愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

冬の風物詩

2008年01月16日 | 愛犬の日常




 冬です。寒いです。
 寒風吹きすさぶこの時期、川縁ではおなじみの光景がまた見られるようになってきた。





 カモメの餌やり。
 カモメの方も心得ていて、それらしい人がくると、ワサワサ寄ってくる。
 そして、 その気配を聞きつけて、カモメの上前はねようと虎視眈々としているのが



うちのアーサー。


 頼むから、餌やりの人の足元に跪いて、パンくずをねだるのは辞めて~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははっ! (non)
2008-01-19 09:41:30
餌やりの人におねだりっすか!
いや、我が家の子もやります。
何故か数年前から地元の川に白鳥が一羽住み着いていまして、いろんな人がパンをやりに来るんですよ。
で、そぉゆぅ人を見つけると側に行ってお座りして待っています。orz
返信する
そっかぁ~(笑) (みっくまま)
2008-01-20 17:13:05
てっきりカモメを狙ってるかと思ったら
そ~じゃなかったんですねぇ~(^m^)
なるほど、パンくずを狙ってたんですね。
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2008-01-21 09:20:40
ほんと寒いですよね~
こっちでは最近エサやりの方々も寒いのか見かけなくなりました。
カラスが集まらなくなったのでホッとしてます(小声
返信する
お返事 (SETSU)
2008-01-24 21:45:38
>nonさん
去年までは落ちてるパンくずを探してましたが、
今年は落とし主に気づいたようです。
nonさんのところもやりますか?!
うちは餌やりスポットにくると、
妙にソワソワするので恥ずかしいです。

>みっくままさん
カモメはまだちょっと怖いみたいです。
というか、滅多に地面に降りてこないので、
追いかけようが無いみたいです。
今のところパンを奪い合うライバルみたいです。
(やめてほしい…)

>チョコ母さんさん
たしかに。こちらも寒さが厳しくなると、
とたんに餌やりの人がいなくなり、
飢えたカモメが、ビニール袋の音だけでも
反応して頭上にタカってくるので、ちょっと怖いです。
カラスもですけど、数が集まりすぎると、
問題になるので難しいですよね。
返信する