愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

屋外ゴロン

2007年02月22日 | 愛犬の日常




 最近、アーサーが公園や出先でゴロゴロして困る。
 バテて疲れて、動けない! というのではなく、ただ屋外で寝そべったりゴロゴロしたりして、風景や人の動きを見るのが好きらしい。

 ただ、



「チョット、横にならせてもらいますよ……ドッコイショ~」


 てな感じでゆっくり横になるので横着な雰囲気がしてかなわない。
 さほど広く無い公園なのに、ちょっと位置を変えてはまたドッコイショ。





 後ろの看板にあるように、球技禁止で面白い遊びをしている子供も(大人も)いない。ていうか、人自体ほとんどいない。見るべき物も無いような気がするのだが。室内飼いで、普段の刺激が少ないせいかもしれない。

 そして公園からの帰り道に、顔見知りの外飼い犬・モモちゃん(♂)を訪ねる。
 やっぱりここでも、





 完全服従のゴローン。
 アーサーはこの男前犬モモちゃんが大・大・大好きで、パピーの頃から兄貴兄貴と、尻尾降って慕い続けているのだが、当のモモちゃんにとっては、





 あんまり、うれしい対象ではないらしい。オス同士だもんな。
 それでもシブシブといった様子で、いつもちょっとだけ相手をしてくれるモモちゃんに、男の優しさを感じている今日この頃である。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴママ)
2007-02-22 22:15:50
オス同士で仲良しなんて珍しいですね!
モモちゃんにとって
アーサー君は可愛い弟なんでしょうね!
イヴも大好きなラブラドールのお姉さんがいますが
散歩で会うとダッシュで駆けより
その勢いのまま必ず抱きつきます!
服従姿勢をするアーサーくんを少しは見習って欲しい・・・
返信する
Unknown (トトママ)
2007-02-22 23:53:42
今日のアーサー君も爆裂してましたね
写真のようにのんびりだらりしているアーサー君も見てみたい・・・
確かに日本製MIX男前に弱い!!それは何度か目撃したことある!!なんなんだろうね??
外国製純血種ボス犬には逆らってるもんね
時々おもいっきりしかられてますが・・・
めげてないアーサー君もすごいよね(笑い)
返信する
お返事 (SETSU)
2007-02-24 01:04:27
>イヴママさん
アーサーは早くに去勢したせいか、
強そうなオスにあこがれがあるみたいです。
イヴちゃんにも「お姉さん」がいるんですね!
同性の仲良し犬もいいものですね。
ただ内の場合残念ながら、
モモちゃんにとってアーサーはつながれてる時の、
ヒマ潰しの相手ぐらいにしかならないようです……。
(さんぽ中に会うとすごく素っ気ないです)

>トトママさん
やっぱり他の子たちがいると、テンション上がってしまうようで、
いつもいつも、ご迷惑を……。
このモモちゃんには完全服従で、低い声で唸られただけで、
スゴスゴと耳を倒して降参します。
なぜその従順さを、他の先輩犬に持てないのか……。
返信する