愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

コタツ犬

2007年02月17日 | 愛犬の日常
 今日も寒い雨で、散歩に出られないアーサーは不満げにコタツの中。





 中をめくってみると、こんな感じ。





 リラックスしているようにみえるが、誰かが立ち上がったりすると、即座に





 すかさず飛び出して行き先をチェック!
 外出するなら絶対一緒に連れて行ってもらおうと、少しの物音も聞き逃さない。
 が、残念ながらアーサーを連れ出してくれる人は誰もいなかった。





 不満げフェイスでゴロ寝の一日。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外に (non)
2007-02-18 09:35:24
出たいよね~、アーサー君。元気な子だし。
我が家の子は雨の日にはレインコートを着て散歩に行くのですが、太りすぎの為、レインコートがパッツンパッツンです。(これより大きいサイズは近所では売っていません)
故に、歩くときもだく足状態で歩かないといけない為、雨の日の散歩&外出が大嫌いです。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-02-18 15:47:52
うちにも1ワンこたつ犬います・天気・人にもまるで知らん顔してひたすらこたつにもぐり24時間眠りをむさぼり・・・
アーサー君はまだ散歩に行きたいだけいいよ~
返信する
Unknown (みっくまま)
2007-02-18 22:04:04
アーサー君、外に出たいんですねぇ~。
我が家みたいにトイレを外でしか出来ない子とは違うから
なかなか雨だと出れないですよねぇ~。
こたつ犬、『頭隠して尻隠さず』ってやつですね。
とうとうデジイチ買っちゃいました。
でも室内でちょっと動くとすぐに被写体ブレをおこしてしまい
『待て、動くな』を連発してます。
もうちょっと室内でも動いてて撮れるといいんですが
何か良い方法ってありますか?
返信する
コタツ犬 (チャコタママ)
2007-02-18 22:36:38
いいですねぇ、冬の風物詩ですよねw
ステキなお尻はコギの代名詞

SETSUさんは和風なテイストがお好みなんですか?
こたつ布団カバーも、アーサー君の服も^^
オサレです~
返信する
Unknown (イヴママ)
2007-02-18 22:36:41
アーサーくん頭隠して・・可愛いですね!
自分の子供の頃の姿を思い出しちゃいました!
うちはコタツがないのでコタツをみたら
イヴはどんな反応するのかな~?
寒がりなイヴのこと、暖かいって理解したら
1日中もぐっていそう・・・
アーサーくんのハの字眉いい表情ですね!
明日からは天気もよくなりそうなので
思いっきりお散歩楽しんでね、アーサーくん☆
返信する
お返事いろいろ (SETSU)
2007-02-19 02:35:55
>nonさん
レインコートがパッツンパッツン……
サイズが無くなっちゃうと困りますよね。
頑張って運動してスリムになっていただくか、
コートに防水布を足すか……。

アーサーも雨の日だろうと何だろうと、外に出たがるくせに、
それじゃあ、と連れ出しても
足場がグチャグチャだととたんに歩く気無くします。
あとレインコートの袖が足にまとわりつくのも不愉快そうです。


>トトママさん
おこたのお嬢様はお元気でしょうか。
毎日自家用車で登場されてお家ではこたつ。優雅~!

>みっくままさん
ようこそ!キスデジの世界へ(笑)
室内で動くものを撮るというのは、かなり難しい撮影ですね。
照明を集めまくって出来るだけ明るくして、
大口で明るいレンズで撮る、というスタジオっぽい方法もありますが、
お手軽な対策としては、フラッシュを使う方法でしょうか。
でもワンコが未だカメラ慣れしていないなら、今はフラッシュは避けた方がいいですよね。
カメラ嫌いにしちゃうと可哀想ですし。
あとは、ISO設定を変える方法でしょうか。
ISO800ぐらいまであげてみてください。多少ブレにくくなるはずです。
1600まであげられますが、ここまでいくと画質の悪さが出てきますので……。


>チャコタママさん
お察しの通り、和風モノ、好きですね。
インテリアなどにちょこちょこと使ってます。
アンティークの和ダンスなんかもすきなんですが、
アーサーがかじったりしそうなので、
恐くてさすがに置けません。
せいぜい布で遊ぶぐらいです。

>イヴママさん
アーサーもコタツの中に潜ることに気付いたのは結構最近です。
それまではコタツ布団のヘリに乗るものだと思い込んでいたようでる。
ある時、中の世界に気付いてからは、眠くなると家に帰らず
コタツの方で寝ようとしたりするのでタチが悪いです。
返信する