せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

【腐゙レインズ】 了見くんとパパ・妄想と語り

2018-10-05 19:29:30 | 遊戯王・ヴレインズ
了見くんと鴻上パパの項目見てきたけど、すげーなw闇が深いw
あと、パパへのヘイトの溜まりぶりがすごいw

他人には理解できない絆…(絆って元々が家畜や罪人を拘束する束縛とか呪縛の事なんだよね★)
現行アニメだから今のうちって事で闇腐妄想しとくと、
データ上のあのパパの人格を生みだしたのは自分(+大人の力添え)だから、ある意味あれは自分の父であり「子供」…みたいなものでもあるのかな。
絆が縺れる…捻じれる…。入り組んだ愛の形。
と考え始めた時点で、既にヤバイくらい闇が深い件w
 ※あくまで妄想です

あと、仮想人格化する前に既に博士は電脳ウイルスに冒されていたそうなので、仮想人格がちゃんと元のままのパパでいるのかどうかも怪しい。
更に、幼い了見くんの「ぼくのかんがえたさいきょうのパパ」願望がどこかに反映されている可能性もなくはない。
ウイルスによる変質と子供の空想が混ざり合い、博士の仮想人格はもしかしたらとんでもなく歪んだものになってしまったんじゃ…。
…こういうのは好き★

ここで『死者への冒涜』とか言い出す人は、まぁ現代のアニヲタにはいないだろう。
そういうのまであったほうがよりダークで好きだけど。期待はしてないw

あと、身近な血縁者が実は『普通じゃない』事って、そう気付けないもんだよね。
リアル話だけど5、60年かかったって人もいた。両親がちょっとおかしいって気付くまでに。幼少期は虐待されたけどそれがおかしい事だと気付かなかったらしい。
他にも、財布の中身を抜かれ続けた事は知っておきながら、それが変だって事には40年かかってやっと気付いたって人もいたし。
話しかけているのはいつも自分からで、親の方から話しかけられた事は実は1度もなかった事ってにも、30年経ってからやっとこ気付いたりもするんだよなぁ…。
「絆」って怖いよねェ。
だから仮想人格の博士が生前と比べて異常だったとしても、息子は気付かないもんかも知れない。
ウイルスの影響でデータ化後もどんどん悪化していったか、それとも状態は作成時のままで維持してたのかは分からないけど。どっちにしても気付かないもんかもね。
それこそ了見くんが成長過程で「自分のほうが変わった」から、父の見え方が変わっただけなんだと解釈してしまいそうだ。
 ※あくまで妄想です

そうなんだよねー全部妄想なんだよねw
まぁ勝手に期待すんのも今のうち、実際にはもっとハードルの下に、ソフトに万人向けにくると思うんで。マジ今のうちっすよ。
フルパッケージのゲームだとこうはいかないんで、現行アニメならでは、ですなw
ついでにエロい事も考えちゃう。
ラフターランドの…ぼくのかんがえたさいきょうのにいさま()…とコーネルの関係をうっすら思い出し中。
あと、ヴァーチャルプレイってどんなだろうとか。笑


しっかし博士へのヘイトすげえなwで、そういうとこに確実に食いつく俺も俺w
この先は泥船っぽいから乗り捨て御免だけど。それこそシンジの二の舞になる。
…個人的に現状惜しいなと思うのが、
漠然とした「いつかくるかも知れない人類の破滅」じゃなくて、研究の中で明確に人類の危機が迫ってる事が分かっていたなら良かったのにね。で、何人かの研究者はそれを把握していたものの、学会では主張は受け入れられず、各国も何ら聞く耳を持たなかったとか。
だからやむを得ず自らで動くしかなかったんだ、とかさぁ。
6人の子供を監禁(拷問)する事で70億と5000万人の命を救えるなら、それは正しいのではないか?…くらいの問題提起があれば、少しは万人に説得力もあっただろうに。

まぁ…でもやっぱ残念ながら無理だと思うけどね、何やっても。視聴者も視聴者でさw
「自分を悪だと思っていない悪役キャラ」と「作中で悪として描かれないが実際には悪い事してるキャラ」を混同している人があまりに多いので、いくら何をやっても無理だと思うよ。
ヤツらは二言目には「胸糞」「逆恨み」だからな。…ここ10年で目に見えて増えた2大ワード、これはホントw
(おまけに胸糞キャラがいると作品自体も胸糞=クソ、駄作という評価になる仕様)

てか逆に、自分を悪だと思ってる敵ってどんなだよって疑問なんだけどね。
手段としての悪行は自覚しててもしてなくても、目的に関してはそれが自分の正義だという信念を持ってるのが、キダ時代の「悪役」だったんだけどなぁ。
人間たちに狩られて数を減らし続ける、辛い境遇に置かれた魔族にとって平和で安心な世界をつくる事が、魔王の掲げる正義なんじゃないのかっていう、ね…w
なんなんだ、自分で悪って言っちゃう悪役って。すごく子供向けの作品か、
あるいは推理モノで犯人が自白する時のルルルー♪くらいしか思い浮かばん。
ルカ・ブライトは確かに自分を悪って言ってたけど、その台詞自体にもまず含みがあるし。そんな単純な基準で測れるものでもないしああいうのは。
うーん…。

とにかく今は、期待はせずに妄想すべし!★


この記事についてブログを書く
« 【ロスト帰りヴレインズ視聴... | トップ | ジョジョ5部アニメ初回見てみ... »
最新の画像もっと見る

遊戯王・ヴレインズ」カテゴリの最新記事