せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

仮面ライダーBlack 最終巻見終わった~

2014-09-30 12:28:00 | 特撮 とか
キダとしては珍しく、最後まで見たよ。
また流し見だけど。

やっぱシャドウムーンかっこよかたね。
歴代で一番金かかった衣装と違う?(あと、重そうw)
あの足についてるやつ(シャドウキックで可動するやつ)、あれがあれば早く走れるんだとか、思ってたわ、昔。

いやー… 面白かったね。
シリアスだね。
クソ真面目で淡々としてて、あのナレーションも好きだね。
でも当時ベルトを買ったり真似してたわりには、子供向け雑誌でライダーを見かけなかった気がするのは、内容が重すぎたせいなのかと思ったり。

光太郎は、結局両親と兄・妹・親友を失ったわけか。
そりゃ悲しみの王子とか怒りの王子?にも、なりますよ!
つうかノブヒコって一応は義理の兄だったんだよね…
そのノブヒコの妹って、コウタロウにとっても義理の妹じゃん?
妹と付き合ってんのってどうなのって思ったんだが、そこはまぁスルー。

ノブヒコ…
散り際で最期に正気を取り戻すってのが、今のありがちな展開なんだけどさ、
そうではなく、 あそこまで呪い事を吐いていくってのが、渋いよね。
いや、その後でブラックに剣を託したようにも見えたから、正気を取り戻した解釈もできなくはないんだけどさ。
いいなあ、こういう突き放したブラックさって。

人は弱れば弱るほど、心も弱るし、他者からの洗脳なり影響を受けやすくなるじゃん。
「最後に元に戻る」みたいなのは、良くも悪くも甘いのかなー とも思ったりね。
このくらい救いがないほうが、人間の悲しさを語っていて、だからこそゴルゴムが許せないし、いいかなとも思ったり。

「またゴルゴムか」ってwww
なんか…やっぱ人の心にしか、人の悪はない気がする。
悪の定義自体人間の作ったものだからね。
だから、ゴルゴムは悪としてよくやったよ←なんだこれw


まあそれはそうと…
バブルの真っ只中だからか、とにかく贅沢に金と時間と手間をかけた作品でしたねー
逆に今見て「どうやってんの?」っていう撮影も多い。
山に火つけるとかw
公道でワイヤーアクション?すげーわ
スタントは、気合い入ってる。
バイクも3台(スズキ製だったんか!)
(次のライダーは車らしいけど、やっぱスズキ車なん?)
(つうか仮面ドライバーやんw)

さらに恐ろしいのは、BlackとRXが一年しか経ってないのに、この一年でも映像のクオリティがメキメキ上がってることだよな…
着ぐるみも進化めざましいし。
ジャーク将軍かっけ!
ほんと、いい時代だったんだろうな~…

というわけで、次はRX見ますよー☆
既に借りてきてある。

この記事についてブログを書く
« Free!終わっちゃった。。。 | トップ | どいつもこいつもEDMってさ~ »
最新の画像もっと見る

特撮 とか」カテゴリの最新記事