せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

DoL 腐の初見日記R15 ハロウィン目前、翻訳が急に変わり…

2024-05-26 06:44:59 | Degrees of Lewdity

(ネタバレの恐れ)

 
 
Degrees of Lewdity、ちょっと前のバージョンで遊んでるんですが、
クロームの方にバージョンアップが入っちゃった結果、…翻訳がね…(;^ω^)
モチベへのダメージは確実にある汗。脳内で再翻訳・再々翻訳して遊んでた。
これから折角のハロウィン、クリスマス、そしてシドニーとホイットニーを落とすべく。
まだまだ頑張っていきますよ~~~ (翻訳のバージョン戻してぇ~~~)(ファ〇ク!)
 
 
~日記~
 10月19日(水)
昼は学校、夜はドナウ屋敷のエア捜索。^^;もう助からないだろ、例の子は。
放課後に孤児院でバスルームのドアを開けたら、中にロビンがいた。
前はあんなに恥じらってたロビンが、中に手招きして、いちゃいちゃして、ウインクして、それから部屋で待ってるって…(;'∀')
ブラウザ翻訳がいわゆる「女言葉(オネエ言葉)」「男言葉」を搭載したショックと、ロビンが本格的に調子に乗り出したショックが、同時に襲い掛かってきた瞬間でもあった=3
えっ部屋ですか?行きませんでしたよ? 仕事もあったし。
 
 10月20日(木)
前日の疲労がMAXだったのでゆっくり起き、放置したロビンと何食わぬ顔で「途中まで」一緒に登校(エイブリーのせい)。
下校後は寺院でスパーリングしたり、ベッドで〇ナれるか試してみた→ダメだった…。
どうすればシドニーとできるんだろうと悩みながら、スパに寄って帰宅。就寝。
 
 10月21日(金)    ハロウィン準備開始★
早く目覚めたので、ミソサザイの元へ。農場の耐久度低すぎ。
ミソサザイっていうか… Σ「レン」になってるーーー!!!!(;・∀・) 確かにその方がカッコイイけどさ;
元々精度の高かったミソサザイの台詞が、ますますそれっぽく完成したものになっていた…。
一人称は「俺」になり、終始命令口調に。 …貴方、†闇人格†のほうですよね?
個人的には、絶対前の方がいいんだよなー。一人称「私」で敬語ベースの方が接待良かったのにー。
早く元のミソサザイを出しなさい=3
 
その後は馬車ジャックをして、ギリギリ始業9分前に学校に滑り込む。
この日は学校で色々あったなあ。やっとWIN15のメダルをGETしたり、次々と生徒たちからハロウィンの話題を聞いたりね。
トイレに入ってたらカイラーと同室(笑)する事になったり、相変わらずホイットニーに絡まれたり。
放課後に寺院で検査を受けたら結構な額を貰えたので、早速ハロウィン用の衣装を購入しといた★
(ヴァンパイアにしたった)
森の中の小屋、やっぱそういう事だったか。これから定期的に来てみるかな。
ところでこの誤翻訳を見てくれ。こいつをどう思う?
人種差別の祭の祭服」!!!!(;´・ω・)ヤバス… (ダ〇ス会議かな?)
さすがに強烈だなぁ…原文超気になる。次回要確認。
「セラフク」はセーラー服だよね。日本名を英語にするとそうなるやつだ。GYARUとかMEIDOみたいな。
罪尼僧もベリーダンサーのお尻もよく分からん。とにかく学ランもセーラー服も絶対欲しい=3
 
夜は間違って公園に行きましたw カイラーから21時過ぎに公園って言われてたからさー。
Σハロウィン当日にって事か! ハロウィン詳しくないから概要も知らないw
てかそうなると、スケジュール管理厳しいぞ?学生たちのパーティもあるみたいだし。
とりまこの日はしょんぼりしながら孤児院に帰った。
 
 10月22日(土)     ドッキリドッキリドンドン~♪
朝起きて、花壇の世話をして、ロビンの部屋に行ったら… ロビンからもハロウィンの誘いが!
で、2人でコスプレ衣装を買いに行く事になった。実は昨日1人で行ったばっかだけどね(;^ω^)
なんかやたらと2人が魔女魔女言ってたので、ロビンにもお揃いで魔女の衣装を選んでみた。
ロビン♂も主人公♂♀も、嫌がってるフリして、完全にノリノリで世界に入り込んでるんですけどw
↓ 翻訳のせいで苦笑。
(AIに勝手に2人とも女言葉にされてる;;)(このロビン、すっかりその気ですよw)(百合っぷる)
確かロビン、この間ウィンター(アイツw)にも女装させられてたし、多分すごく似合うんだろうなぁ。
付き合いでもう1着、ハロウィン用コスを準備。ハロウィン当日は魔女っ子2人でトリック・オア・トリートですね^^
…こんな街を歩くのは危険な気しかしないけどw トリック・オア・トリックおつw
 
夜はいつものエイ活。まーたイライラされて押さえつけられた。
そんな狂暴なエイブリーだが、(;^ω^)一人称「私」で、結構女口調ベースにされてる…汗。
でも確かに、女性版のエイブリーがしょっちゅう意識をちらつくってのはあるw
うちの名前ありNPCは全員男にしてるけど、何故かエイブリーとブライアーとジョーダンは、女性版が勝手に浮かんでくる。謎。
…だからってこの翻訳を元に戻して欲しい気持ちは変わらないけどナ。
 
 
 10月23日(日)     限界大冒険
深夜に疲労ゼロで目覚めたついでに、即アレックスの農場に向かう。
昼頃まで手伝ってから街に戻ったところで、「ランドリーのブラックボックス(荒野)の回収忘れた!」と気付いた。
でもまぁそれは後回しで…。気になってたんすよね、学生たちのパーティってやつ。
優先度の低いモブのイベントだったら、期間中ずっと開催されてたりして?と思い、湖の方に向かってみる。
( ^ω^)・・・いない。やっぱり当日のみの開催なのか?ハロウィンってそんなもん?
代わりに沼を新発見したので、思い切って行ってみたわけです。 天使の翼で初めて滑空した。
そこからが地獄でした汗。
全く知らないエリアだったんで右往左往しつつ、実はそこが荒野の辺りだった事に気付く。
取り忘れたーと思って1度諦めたはずのブラックボックスを、まさか回収する事になるとは…。
 
疲労ゲージも真っ赤。ラーカーに襲われまくり。途中で日付が変わり、色々必死だったせいか… スクショ撮れてねえ!!
しかし以前来た時は発見できなかった城をうっかり発見してしまい、いよいよ後戻りできなくなって(笑)、
とりあえず骨董品を1つだけ持ち帰ってきた。…時間的にそれ以上は無理=3
その頃にはグレートホークからも追われまくっていてねえ。何度も攻撃を避けながら、ひたすら農場の方を目指したよ。
(*^▽^*)それからレミーの屋敷が見えてきた時の安心感と言ったらw
(だんだんコンビニ感覚になってきたレミーの屋敷)
 
馬車目当てでミソサザイ/レンとひととおり勝負して、馬車で帰った。
は~~~~ 助かった~~~~=3 もうこれは気絶確定かと思ったもんな。或いは鷹の拉致。
持つべきものはデュエル友達ってね笑。屋敷を経由しなかったら絶対ダメだったし。
…骨董品は1万£相当だってさ。早く博物館に寄贈したいな~ スゲエもん持ってきた!
↑誰だよお前。レンなんて知らねーぞ。
すっかり俺様な口調になっちまってなあ。元の慇懃無礼なミソサザイと代わってくれよお~(´;ω;`)
 
 
 10月24日(月)    ほとんど寝てたw
早朝にやっとこ帰宅し、ちょっと寝ただけで学校へ。学校でも時間一杯保健室で寝てたっす。
学校凄いよなー。疲労もストレスもトラウマも、学校だけでかなり減らせるッス。…現実と違って。
んで放課後はホイットニーに撮っ捕まって、コメダヌスストリートでスリ?の共犯にされたった;;
しっかしホイットニーって、自分が脱ぐの大好きだよなー。
この後迫られたけど、やっぱり主人公は1ミリも脱がなかったし本番ナシだよw …もうどうしようもない。こいつの性癖ブレなさすぎw
…その後はモデルのバイトだけして、即帰ってまた寝た=3 マジで早く骨董品を換金したい=3
 
 10月25日(火)     海馬社長の誕生日※別カテ
ようやく体調が整う。なので普通に?朝スパーリングして、学校に行った。
学校の図書館で、ロビンとシドニーのイベントが起こったな~。
稼ぎが良くなったからって、ウキウキで本の更新に訪れたロビン。と、それを称賛するシドニー。
ぐぬぬ(^u^) どんどん勝手にロビンの自信が上がっていく…収入が増えるのはいいけど…
これはちょっと手荒な方法に出るしかないかな?笑
夜はいつものドナウ屋敷のエセ捜索で稼いだ。
もう所持金は心配ない感じだけどね。ここは卑劣さが上がるから、どうしてもね… 例の子にはもう少し辛抱してもらうしか^^
 
 
さーて。次はいよいよハロウィン当日を迎えるだろうなー。
スケジュールがタイトだけど、果たしてそれぞれのイベントを全部回れるだろうか。
ってかシドニーはハロウィンやらないのかな?… あの寺院の教義は独特そうだから、やっぱダメなのかもな=3
 「人種差別の祭」(笑) 思い出すと笑うw
翻訳に関しては、ちょっとなー 脳内再々翻訳力を鍛えつつ、他のブラウザを試してみようかな。
ゲーム自体は凄く面白いし、ジェンダーレスで最高の環境だったところに、まさかの…
まあ、仕方ない…。「服を直すのはあなたです」。
この記事についてブログを書く
« ほんやくこんにゃく 地雷味~♪ | トップ | (エセ神官セト(白)ラクガキ)  森の... »
最新の画像もっと見る

Degrees of Lewdity」カテゴリの最新記事