MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

卒論への助走

2006-10-31 21:23:48 | 政治・経済
今日は家でダラーッとしていたので、暇な時間を使って、ゼミのみんなの卒論企画書を一通り眺めたりして過ごしてました。

なんというか、みんな、すごいしっかりしてますなぁ、という印象。

対して俺は何も考えてない。

最近やっと本を読み始めたばかりで、企画書なんて書けるレベルにない。

しかし、期限は迫っているわけで・・・。

なんとかテーマを早く決めないと・・・。

寝るまでの時間を使ってちょっと考えてみようかな・・・。

日本の安全保障問題に関わる問題を扱いたいわけだけど、問題点は限りなく多いし、どこに焦点をあてようか、すごい悩む。俺は軍事には詳しくないから、法のシステムとかの問題になるんだろうけど、さぁ、どうしましょう、って感じ。

やっぱ「集団的自衛権」かなぁ・・・。

でも、これ難しいんだよねぇ。

最新の画像もっと見る