MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

加藤に最後の華を

2007-10-28 19:00:06 | 日々是決戦
早慶戦について、1000字くらい書いていた文章が消えてしまった。

残念だ。ファックスだ。

仕方がないので簡単に書く。

1年から慶応を支えてきた絶対的エースの最後に華をたむけたい。
今日のような熱いゲームがあるから、早慶戦は人を引き付ける。

今日は日中の半分を早慶戦に費やしてしまった。
あまりの熱さに、テレビから目を離せなかった。



早稲田のエース須田をはじめとする早稲田投手陣にもエールを送りたい。
12回を1点に抑えたリレーは見事だった。

しかしながら、相手の気持ちが勝っていたのかもしれない。
今日の悔しさを明日にぶつけろ。

加藤の12回完封には本当にしびれた。
5回以降は、1安打に抑える仁王立ち。

加藤が神宮で見れなくなると思うとさびしい気がする。









PS.
昨日は、東京某所にあるの某地下施設の見学に行ってきた。

東京のインフラを支える、見えざる巨大施設に大興奮であった。
こんなトンネルが東京の下にあるのだ。


そしてラグビーもシーズンイン。
トップリーグもさることながら大学ラグビーも熱い。

関東学院は、後半戦、16点差をひっくり返して、東海大に逆転勝ち。
前半で負傷退場したキャプテン中園は泣いていた。



そして、慶応は、下馬評をひっくり返して、帝京に勝利。

今年は、力の拮抗したおもしろい大学選手権が期待できそう。
帝京戦に行けなくなってしまったので、来週の慶明戦に行こうと計画中だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じーせ)
2007-10-28 23:31:18
どうも。性懲りもなく学生席で応援してきました。
これぞ早慶戦!!というぶつかりあい。去年も秋は幸長&佐伯HRの試合を見てるから、2年連続でシビレました。
加藤は最後が一番球早かった。もうお見事。
最終回の須田VS青池、あんなに野球観戦で1球1球緊張したのは初めてだった。

がけっぷちだけど、明日こそ早稲田の意地を見せてもらわないと。

ハンカチフィーバーが一段落した中で、外野学生席まで埋まったのは一安心だった。もっともっと学生の間でも盛り上がって欲しいね。
返信する
今年は熱い! (setamiyagi)
2007-10-29 23:02:55
おー、行ってきたかぁ。

今年の早慶戦は熱いね!今日もいい試合だったみたいだしね。慶応は加藤出したくらいだから、本当に価値に行ったんだろうな。しかし、松下、シーズン最後に調子を上げるのは相変わらずか(笑)

明日は加藤が最後まで持つかどうかがポイントっしょ。どうせ慶応は加藤と心中する気だろう。無理でも中林がいるし、大崩れしないように試合を運んでくれればいい。

早稲田は斉藤か大石が先発だろうけど、無理せずいつもどおり投げてくれれば、いい投手戦になるんじゃない?個人的には、大石→斎藤→須田のリレーで、須田が優勝投手になるのを期待。

さ~て、ちょうちんを持つのは早稲田か慶応か!?
(明治優勝はKYなので禁止!)
返信する