MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

クリスマスショッピング

2005-12-24 23:16:54 | 日々是決戦
今日は久々に私服が着れる日ということもあって積極的に外出。

アウターを探しに行ったのです。俺はコートを持っているのですが、私服(スウェットとか)に合わせるいいアウターがないのでずっと欲しいと思っていたのです。去年まではスウェットスタジャンを着ていたのですが、親に捨てられてしまったので、今年は寒くて寒くて。

というわけで、今日はまず新宿へ。行ったのはSTUSSY新宿チャプト、丸井シティ、MYCITYの三つ。ブランド名だとSTUSSY、R.NEWBOLD、FRED PERRYの三つ。一番欲しかったのはフレッドペリーでした。何せ1万5千円~という安価でしたので。他の二つの半分の値段で買えてしまうという素敵さ。

しかし、師走も最後となると品揃えが悪いなぁ、というわけで、思い切って原宿のフレッドペリーへ移動。が・・・、ここもそんなにない!う~ん、帰ろうかなぁ、とも思ったのですが、このままだと都心に出てきた意味がないと思い、池袋へ再移動。

ここも品揃えは変わらず・・・。とりあえずあるものを試着。感想は・・・、

この服、アウターのクセにキツイ!

なんでも、あえてきつめに作っているとのこと。最近のはやりなんでしょうか?

そんなわけでフレッドペリーのために新宿、原宿、池袋と移動したのは無駄になってしまいました、残念。アウターがきついというのは論外なもんで。

そのあとは今度はSTUSSY池袋チャプトへ。STUSSYもなんとか買えそうだなぁ、と思いました。ただ、所持金が2万円だったので、軽くあきらめましたが。試着した感じではきつくもないし、いいかもしれません。3万円という値段だけがネックです。

でまぁ、何も買わずに家に帰宅。一体何のために外出したのやら。マーケティングしただけに終わってしまいました。

明日も時間があったら、ぜひ服屋をまわってみようと思います。



(写真は新宿。ドコモビルを望む日没)

最新の画像もっと見る