MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

かっけぇぇぇぇぇ!!

2007-02-14 10:46:24 | 日々是決戦
今日もアニソンネットサーフィンで一日がスタート。

るろうに剣心「3分の1の純情な感情」

アニソン史上最高のかっこよさとの評価もあるアニメソングですねぇ。
いやぁ、マジ絵がかっけぇぇぇ。

るろ剣の通常放送で巴さんが出てくるのはこの曲だけだったりするんですよね。

るろ剣は俺が最初に買ったマンガなんだけど、このカッコよさはたまらんとです。

「映画バージョン」もあり。

「そばかす」

「お~もいでは~」の部分がかっけぇと思ってました。

「二分の一」

川本真琴の曲って独自の世界観ですねぇ。
さりげなく背景が京都の風景なのもポイントです。

「君に触れるだけで」
CURIOってバンドが歌ってた三番目のオープニング曲。
この辺からオリジナルストーリーになって見なくなっちゃったんだよな。
ストーリーがよくわからんと思って・・・。
もう一回見直したい部分ではあるね。特に由太郎がOPにいるのが気になる・・・。

「TACTICS」
い、イエモン。これ、かっけぇなぁ。

「涙は知っている」
う、剣心が歌ってる・・・。涼風さんは早大ラグビー部今泉さんの奥さんだから許すけどね。

「Heart of Sword~夜明け前~」
これはかっこよくて好きだった。アニメが全部使いまわしなのが悲しいけど。

「the Fourth Avenue Cafe」
実はラルクも歌ってたんかぃな。
アニメは全部、本編の使いまわしかよ、ありえん!

「It's Gonna Rain」
売れてなかった頃のBonnie Pinkの曲。
しかし、アニメが・・・。この曲の次のエンディングが「三分の一の純情な感情」。

「ダメ!」
これ、けっこう好きかも。

↓こんなのもありました
「斉藤一ver.オープニング」

いやぁ、るろ剣いいねぇ。

最新の画像もっと見る