MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

俺がやるっきゃねぇ!!

2008-02-02 23:15:02 | 日々是決戦
今日の日記のタイトル。

最近、仕事で思ってることです。

つーのも、もうねぇ、新入社員じゃいられんなぁと。
そろそろ戦力にならねぇと、ダメだなぁと。

これは別に個人的なことじゃないんです。

自分が、中心となって、今の仕事を盛り上げていく、
それくらいの気持ちじゃないといけないんだと。

外部的な要因もあれば、
自分の中での気持ちの持ちようの変化、
内部的要因もある。

とにかく、今の2倍、3倍、4倍の活躍をしないと話にならねぇ。

最近は、仕事をそこそここなせるようにはなってきたが、
人に言わせれば、そんなのは当たり前の話。

社会人としての前提が出来上がりつつあるのは事実だが、
一人前の社会人であることは、誰にでもできる。

2人前、3人前になることが来年の課題。

俺の仕事は既存のルールをブレイクスルーすること。
既存の秩序では、これ以上成長できない。

新たなビジネスモデルの構築のために、
どのような施策を打つべきか、そんなことを考えたい。





最新の画像もっと見る