MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

休暇の使い道

2008-01-20 01:38:05 | 日々是決戦
今日は土曜でしたが、
会社は一斉出勤日でした。

しかし、俺は出社せず、家でまったり。

有給休暇さん発動です。

そんな今日のレビュー。

昼間は家でまったりしてました。

いや、堕落してました、YOUTUBEとか見まくってました。
篤姫の再放送も見たりしました。

で、いかんいかんと外出。
まずは蒲田へ。

上はご存じ、若貴の寿司。

うーん、相変わらずネタがでかい。
限定のあら汁は、うろこが汁に入っていたりという落ち度はあったが、
身がたくさん入っていてお買い得感ばっちしだった。

で、川崎へ買い物へ。

ラゾーナ川崎、マジ便利です。最高です。
暇なときによく行ってます。

(横浜→川崎…8分、ラゾーナは駅直結という便利さ!)

そんなラゾーナにはたくさんのお店がありますけど、
なかでも、下の写真のコールドストーンはマジでおススメです。



有名なんで、知ってる人も多いでしょうけど、
アイスを鉄板であたためて、
いろいろなトッピングとアイスを鉄板上で
ミックスさせて出してくるアイス屋さんです。

これはロマンシング ザ チーズケーキ。

チーズケーキの風味といちごの甘さとチョコクリームが奏でるハーモニーです。

で、最大の用件を果たすべく、ビックカメラへ。

目指すは「シェーバー」!!

俗に言う「髭剃り」。

ラムダッシュES8111を買うべくやってきたのです。

こいつは、今価格.comさんで人気一番とされている製品。
なんでも都内の電気店で売り切り続出で、都外じゃないと購入できない状況だとか。

たしかに、池袋のビックカメラにもヤマダにもなかった…。

で、ビック横浜にはあったんだけど、それが12,800円と決して安くなく。

ただ、まぁ、前の奴が壊れそうだし、
この値段で仕方ないと川崎で買おうと思った矢先…、

なんと、値段が、
10,300円!!

安いーーーー!!

しかも13パーセントポイント還元!!

つまり9000円ってこと!?

通販より安い、すげぇ、さすがだぜ川崎ぃ!!



さっそく剃ってみたけど、静かで、パワーありの頑張り屋さんだった。
長く使うものだし、やっぱいいものを使わないとだめだねぇ。

前買ってから7年以上たって、シェーバーも随分進化したもんだと感心した。

そして一階にある丸善へ。旅行コーナーへ。

下の地球の歩き方を購入。



そうです。タイです。

もう行きたくって仕方ないっす。
カオプラウィハーンへ行きたい!!

写真見てるだけで、旅に出ちゃいそうだ。
リアルロマン飛行。

トランク一つではなく、ザック一つを背に行ってしまいそうだ。

しかし、いつでも行けるわけじゃないのが社会人。
ウボンへ行くとなると、最低でも5~6日は必要。

しかも5月からタイは雨期に入ってしまう。

行くなら今しかない!!ということで準備をはじめてみたわけです(笑)

チャンスをゲット次第、スワンナプームへひとっ飛びします。
今のところ、ゴールデンウィーク前半の4連休+有給2日で行くのが濃厚か。

先輩・後輩限らず、一緒に行く同志、激しく募集中!!



(スコータイにて)


最新の画像もっと見る