MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

惜別・35代

2006-03-26 12:22:56 | 日々是決戦
昨日はサークルの卒コンがありました。

俺は2次会から参加したのですが、卒業式を終えてすぐ来た4年生と別れを惜しむ俺ら3年生と2年生で集まっていました。

なぜかコールが鳴り止まなかったりと最初はノリが謎でしたが、最後の方になるとだいぶ感傷的になりました。

やっぱ、今日を最後に先輩たちとしばらく会えなくなってしまうから、ですよね。中にはもう会えない先輩もいるかもしれない、そんな気持ちが下級生には芽生えてくるからでしょう。同期の女の子は泣いてました。

先輩たちは「また、すぐ会えるから大丈夫だよ。」、「また一緒に遊ぼうね」と声をかけていました。俺は泣いたりこそしなかったですけど、その光景を見ていると思わずジーンとなっちゃいますよね。

先輩たちもとても感情を表に出して語りかけてくれました。「今まで世話になりました。本当にどうもありがとう。」そんな言葉をかけられても俺は何と言っていいのか、分かりませんでした。本当にお礼を言いたいのはこっちの方なのに・・・。

男の先輩はかなりブレイクしてました。5日後から社会人ということもあり、学生としての最後の飲みを楽しんでおられるようでした。




ん~、にしても寂しいです。今まで当たり前のように見れていた顔が見れなくなってしまうなんてね、ホント時の流れは無情です。こういう瞬間に立ち会って思うのは、「今を大切に生きなきゃいけないな」ってこと。別れが来たときに後悔してももう遅い、そのときに後悔しないように、精一杯がんばらなくちゃいけない、心からそう思いました。

遅くなりましたが、35代のみなさま、ご卒業おめでとうございます。みなさまの新天地でのご活躍をお祈りいたします。
(なお、4名の方は俺たちといっしょに卒業してくださるそうです。)


(写真は35代のMさんとMさん。)










PS.追いコンの記事も書きましたので、どうぞ~。http://blog.goo.ne.jp/setamiyagi/d/20060318

あと、今日、卒業式の翌日の早稲田を歩いたのですが、昨日の興奮の残骸がたくさん落ちてました。とりあえず、男性用Yシャツがたくさん落ちてました。脱いだ後、いったい彼らがどういう状態で早稲田を去ったのかが、とても気になりました・・・。

最新の画像もっと見る