MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

早明戦@神宮

2006-04-22 22:33:53 | 日々是決戦
今日は神宮球場で早稲田VS明治を観戦。

結果は5-7で早稲田の負け・・・。

ちっくしょぉぉ~~!

早稲田の敗因は4回がすべて。

この回に6点も取られてしまった。

というか、宮本・・・、どうした?!

オープン戦の調子が悪いというのは知ってたけど、先週の東大戦で復活したはずだったのに。これは予想外。

押し出し四球なんて、宮本らしくない。

そして満塁となって交代した明徳義塾出身の1年松下は、明治の大久保に満塁ホームランを浴び、もはや万事休すだった。

しかし、最終回には1打逆転の場面を作ってくれたりした打撃陣は今日も絶好調。取った点はホームランなしで5点。十分合格点だと思う。

早稲田の要はやはり投手陣。

頼みのはずの投手陣が崩れては勝ち目がない。

4回以外はほぼ圧勝していたし、いつもどおりの力を出せれば明治に負けるはずなんかなかったんだよなぁ、本当に悔しい試合だった。

ライバルである慶應に負けるのは理解できるけど、やっぱ明治に負けるのは気分が悪い。ラグビーでも野球でも絶対に負けてはならない相手、それが明治。

今日の明治応援席は紫紺の歌=歌えて当たり前の高レベルなやつらばかりだった。たぶん、去年歌舞伎町で鉢合わせたマスコミ研究やってるサークルのやつらもいたはず。ラグビーで負けた腹いせを晴らしてしまいやがった。

う~ん、すんげー悔しい。

明日は絶対勝つぞ、早稲田!











PS.あ、そうそう、今年は応援部の指揮の小林さんに注目してます。この人すごいっす。全身を激しく使った女性ならではのしなやかな指揮、これまでの男性の指揮にはなかった新しい魅力です。サインの出し方とか、「落ち着いて、落ち着いて」の時の動作が面白すぎ。指揮棒の使い方がうますぎる。スゴイ。音にすると、クルクルクル、ヒュン!みたいな。あと、早慶戦では小林さんも、去年と同じように手品するんですかねぇ。

リーダーもチアもバンドも応援部は全部すごいってことですね。

最新の画像もっと見る