MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

稲穂祭 (早慶戦前夜祭)

2005-10-26 23:23:22 | 日々是決戦
今日は大隈講堂で行われた「稲穂祭」に行ってきました。

このイベントは、今週の土日に行われる野球の早慶戦の前夜祭で、早稲田の應援部と慶應の應援指導部によるデモンストレーションをはじめとする、全3部、計3時間から成る早稲田の一大イベントです。

俺はこの秋は一回も神宮球場に足を運ぶことが出来なかったので、早稲田の応援をしたのは久しぶりでした。途中手の動きを間違えたりしましたが、そこはひらにご容赦を。

いやぁ、しかし応援はやはり楽しいですね。みんなで一糸乱れずに応援する一体感、たまらないものがあります。私的にはダイナマイトマーチが好きです。理由はチアの振り付けがかわいいから。ダイナマイトマーチの振り付けだけなぜか異様にかわいいんです。ダイナマイトマーチは「ここで一発わせだ!ここで一発わせだ!がーんばれ、がーんばれ、がんばれわせだ!」ですね。お気づきでない方は要チェックです。

さて、この稲穂祭の3部では野球部の壮行会も行われました。主将武内を代表に4年生全員の紹介が行われました。神宮4連覇を知る最後の世代も早慶戦で引退なんですね、早稲田の黄金期は次はいつ訪れることやら…。

また、この壮行会では友人のOがステージ上に登場し、場内非常に盛り上がりました。彼は武内と肩を組んだりと、俺はうらやましい限りでした。あと、放送研究会の友人もステージ上に上がっていましたね。みんなで作る稲穂祭って感じでいいですね。


まぁ、いろいろありましたが、結局は稲穂祭最高です!無料で楽しめる稲穂祭、早大生なら一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?


(写真は、稲穂祭後にもらった武内のサイン。ドラフトではヤクルトに1位指名されるそうです。意外に小柄な方でした。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MT)
2005-10-29 01:20:36
早慶戦、もちろん、早稲田が勝ちますよ。
返信する
マニュアル・・・? (setamiyagi)
2005-10-29 01:47:27
MTさん、書き込みありがとうございます。



そうっすねぇ、早稲田には頑張って欲しいですね。泣いて歌う「えんじ」もいいけど、泣いて歌う「栄光」も捨てがたい…。秋の早慶戦はなかなか悩みが深いです。名勝負になって欲しいなぁ、と願ってやみません。
返信する