MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

もじゃもじゃ

2007-08-18 00:12:36 | 日々是決戦
今日は、仕事が終わった後、もんじゃ焼きを食いに月島へ。

最近、人間関係、疲れてます、私。

そんななか、同期は癒されますねー。

やはりビジネスなので、
同期といえども、仕事中は仲良し仲良し♪というわけにはいかず、
けっこう固い関係になっちゃったりするんですけど、

アフターファイブは別です。

ちなみに、私の理想は全員がタメ語でしゃべり合えるオフィスだったりします。

ただ、現実には、役職や敬語を用いて、人間関係を区切ることで、
組織を回すことが必要であり、上記の理想は、砂上の楼閣に過ぎないんですけれども。

最近は、自分の力のなさ、やる気のなさ、成長のなさに、打ちひしがれる毎日です。

こういうときほど、反骨心を持って、仕事に取り組むべき。

しかし、取り組んだ先のビジョンが見えてこない。
客という相手もあることなので、ビジョンを見せてもらえないし、見ることができない。

確実にイケると思えないと、なかなかエンジンがかからない。
自分の仕事は何のためのものなの?と常に考えてしまう。

言われたままのロボットにはなれそうにもないです、私。

5月から頑張って仕事をしてきたけど、なかなか成果が出ない。
正直、焦る。マジで焦る。

こんなんで、いいんか?っていつも思うのに。

なんかいつも妥協してる自分がいる。

話にならん。

いったい自分が何のために働き、
なぜ働きたいのか?
どのように働きたいのか?

もう一度精査する必要性があるのかも。

すべてに拘りを!BY清宮克幸

そんな目標を持って仕事がしたい。

そのためのモチベーションはいったいどこにあるというのだろうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくり ()
2007-08-18 21:49:06
もんじゃうまそうっすね
久しぶりに食いに行きたくなりましたよ
返信する
ごくごく (setamiyagi)
2007-08-19 01:33:48
これ、同期のA君が職人芸並の技でつくってくれたんですよ。
マジねぇ、過去最高のもんじゃでした。

もんじゃとチーズ、意外に合います。
返信する
ぷはー ()
2007-08-19 07:26:58
下町っ子としてはやっぱりお好み焼きよりもんじゃですよ!!月島激しく行きたい!!

もんじゃとビールも合いますよねw「力」でももんじゃが食べられるので行く機会があればぜひ♪
返信する