MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

ゼミ発表前日

2005-11-15 23:12:43 | 政治・経済
さて、ゼミ発表の前日になってしまいました・・・。


まだ準備終わってません。一人あたりたった40分の持ち時間なので、発表25分、質疑応答15分と考えると、たいした量は発表できません。何を発表して何を発表しないのか、今、その選別を行っているところです。前回は1時間分くらいの量の内容を持って行ってしまって大失敗でした。今回はテーマを狭く絞らないといけないと思っています。

ただ、日本の安全保障の問題を25分で説明するのは困難です。狭い視野からしか切り込めないので、突っ込み所満載になってしまうおそれがあります。また、俺は改憲の立場からの発表を行います。なので護憲派からの激しい応酬がある予感。というか先生が護憲派の時点で恐怖大。

しかし、改憲は絶対必要です!説明はめんどくさいから書かないけど、とりあえず明日は前文と9条にメス入れます。たとえ先生から突っ込まれても、逆に先生を手玉にとってやる、それくらいの気持ちで安全保障問題を論じてきます。



PS.紀宮さまご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

最新の画像もっと見る