~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

雪組千秋楽出待ちと出待ちバトル!!

2008-11-16 | 宝塚への思い・宝塚一般
今日は、雪組公演の千秋楽でした。夕方来てもよかったのですが、退団パレードがあるのと用事が
あったので、1時半頃に日比谷に到着しました。でも、用事を終えて、買物をしていたら、もう、
5時くらいになってしまった。慌てて、外に出たら、パラパラとFCの人達が集り始めていた。
今日は、しなちゃん(山科愛さん)とらぎちゃん(柊巴さん)の退団パレードでした。そして、
いい場所を取ろうと思って、ずっと、ある位置に並んでいたのですが、洋服を買ったこともあり、
荷物も多かったので、場所を取っていたんですよね。それは、私も、悪かったかもしれませんが、
荷物を移動して、後ろの人の前に来てしまったんですよね。そしたら、後ろの人が、舌打ちしたん
ですよ。それで、せっかくのしなちゃんとらぎちゃんの退団パレードなのに、なんだか、嫌な気分に
なり、しかも、私を、後ろから押してくるようになったんです。それが、すごく、力が強くて、
よろけてしまうような状態だったので、後ろから押すのをやめていただけませんか?と言ったら、
相手は、自分から押したはずなのに、私が、押したと言い始めた。でも、喧嘩は、冷静になった
方が勝ちです。「先に押してきたのは、そちらですよ!!」と言ったら、相手の人は、私のほうが、
先に、押したと言ってました。でも、たしかに、先に押してきたのは、相手の方なんですよね。
出待ちをしたい、綺麗に撮りたいと言う気持ちは、みんな、同じです。それを、先に来ていた私を
押しのけて、押してくるなんて、マナー違反もいいところです。すごく、嫌な気分になりましたが、
相手が、何も言えなくなったようで、黙ってました。こういうことをするのって、大人気ないです。
私は、いつもの通りの話し方で話したので、相手も、敵わないと思ったのかもしれません。でも、
嫌な気分にはなりましたが、私は、言いたいことは言えたので、満足しています。でも、こんな人、
出待ちをしていて、初めて会いましたよ。いくら、いい画像を撮りたいからと言って、前の人を
押しのけるようなことって、やっちゃいけないことですよね。相手の方は、きっと、私より年上だと
思うのです。自分のやってる事を考えたら、恥ずかしいことだと言うことに気がつかないことの方が、
問題だと思いました。それに、私が、1列目の場所取りをできたのは、早く、場所取りをしたから
です。その人は、後から来たんですよね。だから、文句を言われる筋合いはない。だから、そういう
事を言えたんだと思います。でも、嫌な気分をしたけれど、らぎちゃんとしなちゃんが出てきた時は、
そんなことは、すっかり、忘れていました。相手の方は、電話で、文句タラタラだと思いますが、
それだけ、精神年齢が低いと言うことですよね。そんな思いをしながらの出待ちでしたが、やはり、
らぎちゃんとしなちゃんが出てきた時は、そんなこと、すっかり、忘れていました。しなちゃん、
かわいかったですね。だけど、残念だったのが、下級生を撮りすぎたため、ちかちゃん(水夏希さん)
とゆみこちゃん(彩吹真央さん)が出る時には、

バッテリーが切れていた!!

ショックでした。だけど、しなちゃんとらぎちゃんが撮れたのは、ラッキーでしたね。もしかして、外付け
フラッシュを使うと、バッテリーが、早く、なくなってしまうのかもしれません。そういうことも、しっかり、
勉強しておかないとね。だけど、綺麗だったちかちゃんとゆみこちゃんを撮れなかったのは、残念でした。
だけど、ジェンヌさんも、ドジなことをするものなんですね。忘れ物をしたらしく、楽屋に戻って行った
ジェンヌさんがいました。(笑) 楽屋から出てくる時は、笑いが起きていて、とても、恥かしそうにして
いましたが、そんなジェンヌさんも、私は、好きだなぁ~ と思うのです。そして、キムちゃん(音月桂さん)、
かなり、弾けていて、投げキッスをしていました。キムちゃん、成長してるよね。その画像は、しっかり、
撮れました!!だけど、やっぱり、夜の連写は、私の一眼君では、どうしても、小さく写ってしまいます。
だけど、望遠レンズだと、距離の関係でシャッターが切れないこともある。2種類のレンズを持っていると、
どちらの、レンズを使えばいいのか、分からなくなりますね。とりあえず、手ぶれやピンぼけの写真は
なかったので、とても、うれしかったです。写真にするのが、とても、楽しみ・・・。でも、ちかちゃんと
ゆみこちゃんを撮る前に、バッテリーがなくなってしまったのは、ショックでしたね。皆さん、綺麗にお化粧
されてました。そして、新しいフラッシュを使ってみたら、劇場側に行かなくても、望遠で、外付けフラッシュを
焚くだけで、明るくなりました。やっぱり、フラッシュを使うと違いますネェ・・・。思わず、感動してしまい
ました。らぎちゃんファンの人に、画像を気に入ってくれたので、よかったです。案外、撮れるものですね。
だけど、今日は、寒かった。それで、心配していた雨ですが、パラパラと、少し、降っていたような感じ
でした。でも、出待ちの時は、すっかり、やんでいました!!

やったぁ~!!

と言う感じでしたね。だけど、一眼君の細かい備品を入れる袋を買う必要があるかもしれません。
いつも、そうなんですけど、綺麗に片付けるのって、大変なんですよね。小さい備品もあるので、
それを探すのが大変なんですよ。宝塚仲間と食事をしたのですが、それより、デジカメの備品を、
必死に、探していました。そしたら、買物した袋の中に入っていました。これで、なかったら、
来た道を辿って、探しに行くところでした。本当に、よかったです。デジカメの備品は、小さい
物が多いので、それが、バックの中に入っていたら、見つけるのが大変です!!幸い、ビニールの
中に入っていたので、安心しましたが、保管する袋を用意しなければなりませんね。100円
均一で、探してみようかなぁ・・・?でも、一眼君で撮った画像を、早く、写真にしたいですね。
とても、楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。