~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

遼河はるひさんお茶会報告

2009-12-05 | 月組
今日は、月組の今回の公演で退団してしまうあひちゃん(遼河はるひさん)の最初で最後のお茶会に行って
きました!!もう、宙組時代から好きなジェンヌさんだったので、すごく、楽しみにしていたんですけど、
感想を一言で言うと・・・

全然、おもしろくなかった!!

もしかしたら、今まで参加してきたジェンヌさんのお茶会が、おもしろすぎたせいなのか分かりませんが、
あまりにも、テンション低くて、全然、おもしろくなかった。すごく、楽しみにしていただけに、かなり、
幻滅してしまいました。たしか、宙組での下級生時代は、出待ちとかで、すごく、おもいしろかったと思ってた
のですが、もう、上級生になったからなのか、遊び心がなくなってしまったようなトークで、他の人は、笑って
いるんだけど、私には、何がおもしろいのか分からなくて、私だけ白けていました。それに、集合写真を撮る
前に、握手をしていたのですが、その時、ちょっと、あひちゃんに 『お願いがあるんですけど・・・』と言って、
撮影会のときになりきりポーぞをやってほしいと話している途中で、写真を撮るためのイスに移動されてしまい、
最後まで話を聞いてもらえず、しかも、握手もしてもらえませんでした。そういう態度を見ていて、なんか、
あひちゃんって、ファンを大切にしないジェンヌさんなのかな?と言う気がしました。それとも、あさこさん
(瀬奈じゅんさん)の影響なのか、月組の雰囲気に染まってしまっただけなのか分からないけど、あまりにも、
冷たい態度に、あひちゃんへの気持ちが、思いっきり、冷めてしまい、余計、気分が白けてしまいました。
しかも、私が話していても、一言も話してもらえず、イスに座ったあひちゃんの近くに行ったら、何か言ったの
ですが、よく聞こえなかったので、もう、いいや!!と思って、そのまま、写真撮りの場所に並んで、撮影して
もらったんですけど、あまりの冷たい態度に、頭にきて、そのまま、集合写真を撮らずに帰ろうかと思ったほど
です。だけど、せっかく、撮影会があるし、重い愛ちゃんも持ってきていたので、自分で撮らずに帰るのもなん
だったので、ガマンしましたけど、今まで、応援してきたジェンヌさんが、こんな人だったのか!?と思うと、
ファンとして、今まで応援してきたのが、バカバカしくなってしまいました。一気に、気持ちが冷めましたね。
しかも、撮影会では、小道具がなかったためかもしれませんが、あまり、いいポーズをとってくれなくて、もう、
全然、おもしろいショットが撮れず、しかも、センターに目線をくれなくて、『なんだかなぁ・・・』って感じ
でした。なんて言うか、撮影会の時も、全く、遊び心のないポーズばかりで、全然、おもしろいポーズが
なかった。トークとかも、あまり、おもしいろくなくて、今まで、いろんなジェンヌさんのお茶会に参加してきた
けど、こんなにおもしろくないお茶会は初めてだし、こんなに不愉快な思いをしたのも初めてですね。あひちゃん、
上級生になってから、性格変わっちゃったのかもしれませんね。前に、あひちゃんのお茶会に行った友人が、
『あひちゃんのお茶会、つまらないよ!!』って言っていた意味が、よく分かりました。あれで、お茶会会費が、
7,500円って、いくらなんでも、ぼったくりだろう!!と思いました。こんなお茶会だったら、まだ、マギー
ちゃん(星条海斗さん)のお茶会に行ったほうがよかったです。もう、そのくらい、おもしろくなかった。
お茶会って、そのジェンヌさんの素の性格が分かるので、あひちゃんの素の性格を目の当たりにして、かなり、
冷めてしまいました。素のあひちゃんは、もう、嫌いになっちゃったけど、舞台の上のあひちゃんは好き
なので、千秋楽の入り出待ちは、頑張ってやるつもりですけど、退団した後は、もう、応援やファンを続ける
つもりはありません。もう、史上最悪のお茶会でしたね。しかも、撮影会も、めおちゃん(真野すがたさん)の
時のように、テーブルごとにやるのかと思ったら、ステージの上にいるあひちゃんを、全テーブルの撮りたい
人が、一気に集まって、一斉に撮っていたんですけど、それも、どうなのか分からないし、めおちゃんの時の
ように、ポーズのリクエストもできないような雰囲気で、全然、楽しくなかった。しかも、上手、下手の方に
目線をやっていても、センターにいる人には、目線なし!!だったし・・・。まだ、めおちゃんのほうが、遊び心の
あるポーズをとってくれてました。まぁ、最後のお茶会だから・・・ というので、あひちゃんも手抜きをしたの
かもしれませんが、もう、あひちゃんファンは、もう、やめます!!だって、こんな人だと思わなかった
から・・・。特に、たにちゃん(大和悠河さん)のお茶会に慣れていたから、余計、おもしろく感じなかったの
かもしれません。たにちゃんのお茶会は、もう、めちゃくちゃ、おもしろかったからねぇ・・・。あひちゃんの
お茶会の様子をMDで録音したけど、唯一、よかったのは、歌のプレゼントくらいかなぁ・・・。最後のご挨拶も
聞いてましたけど、本当に、好きだったファンの人たちは泣いてたけど、もう、しらぁ~ っとしていた私は、
冷たい目で眺めていました。退場する時も、拍手もしないで、適当に見てました。あんな態度とられたら、
拍手なんてしたいと思いませんよ。もう、お茶会に参加したことによって、好きなジェンヌさんから嫌いな
ジェンヌさんに格下げしてしまいました。もう、お手紙も書きたいとも思わなくなりました。本当は、観劇後、
お手紙を書こうと思ってたけど、切手代がもったいないので書くのやめます。そんなわけで、お金の無駄に
なってしまったお茶会としか思えなかったあひちゃんのお茶会でした。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-29 11:40:04
こんにちは~たしかに面白くないお茶会でしたけど、私、おそらく集合写真撮影のときにブログ主さんがあひさんになにかリスエストしてたの近くで拝見してたと思います。正直、皆待ってんだから話しかけるなや~と言う気分でした。。(すいません)時間がないから話しかけるなというスタッフさんからのお達しがなかったでしたっけ?でも握手もしてもらえなかったのはお気の毒でしたねー
私も握手のときあひさん無表情だったのでびびりましたけどにっこり微笑んだらぎこちない笑顔を返してくれました、、たしかに愛想がなかったけれど疲れてるのかな~といいように解釈しましたが、、どちらにしろもう退団されちゃいましたね~
返信する
忘れた頃に・・・  (愛里)
2009-12-30 19:07:15
Mさん、はじめまして・・・。あの悪夢のようにつまらないあひちゃんのお茶会に参加されていたんですね。おもしろくなかったと感じていたのが、私だけでなくて良かったです。

それで、録音していたMDで確認しましたが、あひちゃんに話しかけないように・・・ と言うお達しはありませんでした。握手は、今では、もう、どうでもいいと言う感じです。これが、大本命のたにちゃんだったりしたら、すごく、ショックだったと思うけど、あひちゃんですから・・・(笑)

だけど、ひっそり、コッソリやっていたブログなのに、まさか、あひちゃんファンに見つかってしまうとは思いませんでした。

コメントありがとうございました。
返信する
宝塚 (とむ)
2010-01-15 03:06:09
宝塚でのお茶会は結構楽しかったです。握手会もしてもらえましたし。もしかしたら東京で何かのトラブルがあったのでしょうか。東京のお茶会は少ないですよね?
返信する
そうですか (愛里)
2010-01-16 11:59:22
とむさん、はじめまして・・・。忘れた頃のコメントありがとうございます。

宝塚でのあひちゃんのお茶会、楽しかったんですか。じゃ、東宝の方でやった時は、あひちゃんのテンションが低かったってことなんでしょうかね。(笑) でも、もう、退団してしまったジェンヌさんでもありますし、もう、一日も早く忘れたいんですよ・・・ あの悪夢のようにつまらないお茶会のことを・・・。トラブルとかそういう問題じゃないと思います。東京の方では、あひちゃんファン少ないんですか?初めて参加したので、そこら辺は分かりませんが・・・。どちらにしても、私は、もう、ファンやめましたから、どうでもいいです。
返信する
Unknown (メロン)
2010-01-20 00:39:59
愛里さん、はじめまして。
たまたまこちらにたどり着きました。
東京に行ったわけではないので分らないですが、そんなにおもしろくなかったのですか?
あひさんファンの私は読んで悲しくなりました。
宝塚での印象は特に悪いように感じませんでした。握手の時もとてもにこやかでしたし。
東京での感想が某所でやけに悪評書かれてたのが不思議なくらいです。
もう思い出したくないのに今になってコメント書いてすみませんけど、その時のお茶会でのあひさんが全てだとは思わないでください。
たまたまそうなってしまっただけかも知れないです。
あひさん、確かに宙組時代の方がほのぼのしててよかったとは思います。ここ1年くらいは暗い印象でした・・辛いものがあったのでしょう。
失礼しました。
返信する
つまらないお茶会でしたよ (愛里)
2010-01-20 16:42:45
メロンさん、はじめまして…。

あひちゃんのお茶会については、本当に、つまらなかったです。普通、最後だからこそ、楽しいお茶会にし、ファンに対する態度も丁寧なものにするものなのではないでしょうか?大本命だったたにちゃんなんて、あひちゃんなんか目じゃないくらいたくさんのファンがいましたが、時間がかかっても、ずっと、笑顔でファンのコメントを聞きながら、握手をしてくれましたよ。宙組男役トップなのに・・・ ですよ?それに比べて、あひちゃん、ファンのコメントも聞かず、話している最中に何も言わずに集合写真のイスに座っちゃったんですよ!?普通なら、『皆さん、待ってますので・・・』と一言くらいあってもいいと思いませんか?何も言わずに、イスに座ってから何か言うなんて、最後のお茶会なのにファンをないがしろにしすぎではないでしょうか?そんなジェンヌさん(今は、OGですが)を応援したいと思いますか?たしかに、私は、初めてのあひちゃんのお茶会に参加したので、いつもはどうなのかは分かりません。でも、最後のお茶会で、あの態度はないと思いますよ。それに、東京での感想が某所で悪評が書かれていたのであれば、それは、私と同じように感じた人がいたってことではありませんか?

あひちゃんファンのメロンさんには申し訳ありませんが、私にとっては、あひちゃん、最悪のジェンヌさんです!!
返信する
Unknown (メロン)
2010-01-20 22:33:07
そうですか・・・
『イスに座ったあひちゃんの近くに行ったら、何か言ったのですが、よく聞こえなかったので・・』
のところが何だったのかすごく気になるところですが(笑)
他のジェンヌさんに比べると確かにサービス精神旺盛とは言い難いでしょうね。

あひさんは決してないがしろにしたつもりもないと思うのですが
そんな悪い印象を与えてしまってるのは損してるなあとは思います。
もういないあひさんのことをあれこれ言っても仕方ないでしょうけど、どうかそんなにお気を悪くされませんように・・・
ちなみにタニちゃん、私も大好きですよ。
そんなに素敵ならお茶会行きたかったな~~
返信する
私も残念ですよ (愛里)
2010-01-21 22:27:21
メロンさんは、あひちゃんのお茶会には、何度も行ったことがあるのでしょうか?なんとなく、メロンさんのコメントを読んでいると、そんな感じがしたものですから・・・。私が、あひちゃんに対して、気を悪くしたのには、ちゃんと、理由があるんです。

私が、あひちゃんを好きになったのは、宙組の『ホテルステラマリス』のコック長をやっていた時に『カッコいいジェンヌさんだな』と思い、出待ちの時も、ファンと楽しそうに話していて、笑顔のステキなあひちゃんに惹かれて、ファンになり、『NEVER SAY GOODBYE』のアギラールで、本格的に、あひちゃんが大好きになりました。月組に行ってからも、手紙を書いたりして応援してきました。私は、男役らしくカッコいいあひちゃんが大好きで、この間の『エリザベート』の時のエルマーを見て、戴冠式の場面で、端っこで踊っているあひちゃんを見て、舞台の端でも存在感のあるダンスをするあひちゃんって、やはり、すごい!!と思って、惚れ直したようなところがあって、『これからも、応援するぞ!!』と思ったら、退団発表があり、すごく、残念でした。最後なら、あひちゃんのお茶会に行こう!!と思って行ったお茶会でした。たしかに、私が書いたブログの内容は、とても、感情的になっていると思います。でも、それだけ、私は、あひちゃんが大好きだったし、舞台人として認めていたし、退団するのが残念で仕方ありませんでした。それなのに、実際、お茶会に行ってみたら、無視されて、握手もしてもらえず、一体、今まで、応援してきた私は、何だったんだろうかと思い、すごく、裏切られたような気がしました。

私が、宝塚にハマって、初めて、大本命になったジェンヌさんは、たにちゃんでした。トップになってから、ずっと、お茶会に行き続けましたが、毎回、すごく、楽しいお茶会で、握手会の時は、プレゼントやお手紙を非会員でもお手渡しができました。どんなに長いコメントを言っても、嫌な顔一つせず、ずっと、ニコニコして、握手をしたままファンの応援の言葉を聞いてくれて、何も言ってくれないけど、あのキラキラオーラのある笑顔で応えてくれてました。最後のお茶会では、参加者が多かったため、テーブルとイスが用意され、座りながらの握手会で、プレゼントやお手紙渡しはできませんでしたが、やはり、どんなに長いコメントも、いつもの笑顔で聞いてくれて、聞いた後は、ファン一人一人に『ありがとうございます。』と言ってくれてました。そんなたにちゃんの態度を見て、たにちゃんが、どれだけファンを大切にしてくれていたかを感じることができました。だから、あひちゃんも、最後のお茶会だから、そんな風にファンの思いに応えてくれるのかなぁ・・・?と思っていたんですよね。そんな私の気持ちを、あひちゃんは、見事に、裏切ってくれました。感情的にならないほうが、おかしいと思いませんか?私は、そう思いますが、メロンさんは、そういう背景があっても、無視されて、握手すらしようとしなかったあひちゃんに気を悪くされませんか?いかがでしょうか?
返信する
Unknown (メロン)
2010-01-22 00:11:35
私は最後の宝塚のお茶会に参加したのみでした。
他の方のお茶会に参加したこともなかったので
こんなものなのかなあ?という感じでした。
時間をやたら気にして、せわしない感じだった気がします。
たとえ時間がなく話しかけてはいけないことが暗黙の了解であっても、確かにそのような態度はショックですよね。
なんで、あのあひさんがそんなことをしたのか不思議で仕方ないのですけど・・
私も、宙時代から好きでした。宙時代はとても入り出とか愛想良かったし、ほのぼのしてる印象が強かったのに、月に行ってから雰囲気が変わったような気がします。暗く、素っ気なくなっちゃったな~とは思いました。何かあったのかな・・

タニちゃんのお茶会の様子教えていただきありがとうございます。私は1914愛でタニちゃんに一目ぼれして宝塚にはまったので、思い入れがとても強いジェンヌさんでした。
すごく優しいんですね~東京のお茶会に行った友人も感動してました。キラキラの笑顔がいいですよね☆すっかり女優さんになっちゃったけどこれからも活躍してほしいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-22 02:03:19
あのときのあひちゃん、みるからに風邪ひいてる感じでしたよね。
初めてだったけど体調悪そうに見えましたよ。
つまらないと感じるほどではなかったですが、
時間が短かったのは残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。