~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

激安オンラインプリント発見!!

2009-12-04 | 日記・画像日記
昨日、愛ちゃんで撮った画像をプリントするのに、コダックで6円でやってくれるところを見つけましたが、
もうちょっと、安いところないかなぁ・・・?と思って、検索したら、期間限定でフジフィルムでL版1枚1円
プリントと言うのを見つけました♪ただ、仕上げがどうか?というのが心配だったのですが、よくよく調べ
たら、フジフィルムの方は、仕上がりに、すごく、こだわっているようなんですよね。それで、会員になると
101枚以上は、L版からハガキサイズまで1枚15円でやってくれて、非会員だとL版18円で、それ以上になると、
もっと、高くなるようです。ちなみに、コダックの6円での焼き増しの枚数は書いてなかったので、期間中なら
何枚でも6円でやってくれるようです。今まで、コダックのオンラインプリントをしてもらっていたので、
できれば、コダックでやりたいなぁ・・・ と言う気はするのですが、どちらが、仕上がりがいいのか?が、
気になりますねぇ・・・。でも、フジの100枚1円ってことは、100円でプリントできるってことですよね?しかも、
フジは、仕上げにもこだわるところのようなので、画質などに不満がある場合は、返金してくれるんです。
それなら、安心して頼めるかもしれませんね。それに、フジの方では、フォトブックを作れるので、好きな
ジェンヌさんにプレゼントするのにちょうどいいかな?と思い、そのフジフィルムのところで会員登録をして
しまいました♪登録は無料なので、お金の心配をする必要がないので安心ですよね。ちなみに、コダックでは
2/24までの期間限定でした。元の値段は、L版からハガキサイズまで10円となってましたが、大きさの種類が
少ないんですよね。まぁ、そんなに引き伸ばしをすることもないとは思うのですが、やはり、L版10円と15円の
差は大きいですよね。だけど、やはり、高くても仕上がりがいい方がいいし、どちらで焼き増しをするか、
すごく、迷います。フジの方は、画像とプリントする用紙の比率を間違えたりすると、デジカメで撮った通りの
写真にならず、端が切れてしまうことになるという注意書きがありました。ちょっと、それだけが気になり
ますが、ちゃんと、そういう注意書きがされているのは、良心的かな?って思いました。ちなみに、コダックの
方にも、そういう注意書きがありましたねぇ・・・。そう考えると、今まで頼んでいたところは、値段は高くても、
きちんと、画像通りの写真をプリントしてくれたし、仕上がりも、すごく、綺麗なので、やはり、高いだけ
あるな・・・ と思いました。でも、お金のない身としては、かなりの枚数を焼き増しするので、安いのに越した
ことはないんですよね。ちょっとでも、安いところで焼き増ししたいので、やはり、考えてしまいます。
本当は、使い分けしようかとも思ったのですが、メール便だから、送料が倍かかってしまうと言うのが、
ちょっとねぇ・・・。100枚以上だとメール便代が無料になるという特典も付いているのですが、どうなん
でしょうね。100枚以上となると、一度にまとめて頼まないとそのくらいの枚数にならないので、一ヶ所で
まとめて注文するしかないと思うのですが、今は、1円と6円だけど、キャンペーン終了後は、10円と15円に
変わるわけだし、どちらを選ぶか?ですよね。一応、キャンペーン中なので、コダックの6円とフジフィルムの
1円というのは、仕上がりの良さを知ってもらうために安くなってるみたいなんですが、どちらも、2月中で
キャンペーンが終わるようです。最終的に、どちらを利用するか、迷います。フジで100枚までは、1円で
頼んで、101枚以上だったら、コダックの6円のところを頼んでみようかな?フジでは、101枚以上になると、
L版からハガキサイズまでが15円になってしまうので、101枚以上になったら、コダックの6円に頼んで、
仕上がりを見てみると言う方法もあるよね・・・。やはり、一番気になるのは、仕上がりなのですが、お金がない
私としては、安いところも魅力的なわけで、どうしようかと、迷っているところです。他にも、安いところは
あったのですが、ちょっと、仕上がりが怪しそうだったので、この二つに絞りました。できれば、仕上がりに
こだわっているフジの方を利用したいとは思っているのですが、やはり、枚数が多くなると5円の差は大きい
ですよねぇ・・・。だって、100枚で10円なら1,000円、15円だったら1,500円となるので、500円の差が出てくる
わけで、これって、やっぱり、大きいよね。まぁ、30円よりは、安く済むのですが、親切さで言うと、フジの
方がいいんですよね。あと、引き伸ばしもしたい画像もあるので、そういう時は、高くても大きさの種類が多い
フジの方がいいよね。コダックの方もある程度、大きさの種類はあるけど、それが、少ないんだよねぇ・・・。
でも、引き伸ばすとしても、大体、ハガキサイズ位しか頼まないと思うのでいいのですが、コダックの方は、
L版からハガキサイズまで6円なので、そう考えると、6円の方がお得かなぁ・・・?でも、2ヶ所で注文したら、
送料が2倍かかっちゃうんだよね。う~ん、悩むなぁ・・・。今まで、コダックのオンラインプリントを使って
いたので、コダックも仕上がりはいいとは思うんだけど、6円なんだよね。フジの1円も魅力的だし、もう、
どうしよう!?って感じです。今、お金がないから、フジの1円プリントでやってみようかな?コダックは、
今までやってもらっていたので、仕上がりは安心できると思うのですが、フジは使ったことがないので、
どんな感じに仕上がるか、試してみたほうがいいかもしれない。ちなみに、フジの無料登録して、ツールを
DLしましたが、一応、コダックの方もツールをDLしてあります♪ツールの使い勝手は、フジの方がいい
ですね。補正とか画像の修正もできるので・・・。でも、できれば、修正しなくてもいいような写真を撮れる
ようになりたいですが・・・。どちらにしても、まだ、プリントを頼むのは、まだまだ、先になりそうなので、
それまで、ゆっくり、考えたいと思います。なんと言っても、まだ、来年の2月までキャンペーンをやってる
わけだし、慌てて、決める必要もないですしね♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。