~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

痩せたのはいいけど…

2012-03-07 | 美容・ダイエット・化粧品
最近、筋トレ目的でダイエット器具とダンスエクササイズのDVDを買ってやり始めましたが、下半身を鍛える
エクササイズを半年もしなかったのですが、元々は、ダイエット器具なので下半身が細くなり始めました。
もちろん、筋力もついたのですが、その代わり、筋力がついたせいでウェストだけでなく下半身が痩せてきた
のですが、もう、今まで着ていたジーパンなどが、もう、ダブダブなんですよね。ジーパンだけでなく下着
などもサイズが合わなくなってしまい、買い替えなきゃいけないのですが、チョコの手術代やら自分の医療費、
それに、引越し費用も貯めなければならないことを考えると、とてもじゃないけど買い替える余裕なさそうだし…。

もう一つ、痩せたのはうれしいけど、悩みがあったりします。今まで、そんなに、すごく太ってたわけでは
なかったのですが、下腹部だけは、なかなか、痩せずポッコリお腹だったんですよね。でも、今回、下腹部も
筋力がついて痩せてきたのですが、今まで太ってたので伸びていた皮膚が痩せたことで皮膚が、若干、垂れて
しまってたりするんですよね。よくアメリカで100キロ以上の人って多くて、健康上の理由で脂肪吸引とか
ダイエット、それから、運動などをすることでダイエットに成功したものの伸びきっていた皮膚が

ダラ~ン

と垂れてしまってる人が多くて、その皮膚を切り取る手術をする人が多いらしいのですが、恐らく、その手の
理由と同じだとは思うのですが、下腹部の皮膚のたるみ… どうにかならないかなぁ…?と思わずにはいられない
愛里だったりします。まぁ、そんなにひどいたるみというわけではないんですけど、やはり、気になります。
美容外科で相談するしかないのかなぁ…?でも、そんなお金ないし…。痩せたら痩せたで悩みが出てくるもの
なんですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。