~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

韓流スターに思うこと

2013-04-06 | TV・ドラマ感想
韓流ドラマにハマり始めて、だいぶ経ちますが、最近、ちょっと拒否感を感じることがあります。
これは、賛否両論だとは思うのですが、韓流スターの男優さんに思うことがあるのですよ。
以前は、ちゃんと体作りをしていていいと思ってましたが、最近、拒否感を感じることがあるのです。
まぁ、これは、ヴィジュアル系を重視した俳優さんやミュージシャンだからかもしれませんが、あまりにも

綺麗すぎる!!

なんというか、人間離れした美しさで完璧なんですよね。例えば、チャン・グンソクとか…。
あまりにも完璧すぎて人形みたいな雰囲気で人間らしさを感じないところに怖さを感じたりする愛里です。
そういうところがいいという人もいるんでしょうけど、私は、ダメだなぁ…。人って、どこかしら欠点が
あった方が人間らしくて、私は好きです。それって、ある意味、『個性』だと思うんですよね。でも、
完璧すぎるような顔をしていると、その人の『個性』というものが無くなってしまう気がします。
ドラマでも舞台でも、その役によって、その人の個性が必要になると思うのですが、完璧すぎると個性が
ないので、あまりいいと思えないんですよね。さっきは、例として、チャン・グンソクを挙げましたが、
彼だけではありません。まだ、ヴィジュアル系バンドなら、何となく、理解もできるんですけど、俳優として
活躍するには、ちょっとねぇ…。

ただ、韓流ドラマを見ていて思うのは、日本の俳優さんと違って…

走り方がきれい!!

もちろん、体を鍛えてるから… と言うのもあるのかもしれませんが、日本人男性の走り方とは、全然、
違うんですよね。あれって、やっぱり、軍隊に入った経験があるからなのかなぁ…?日本人の俳優さんも、
もう少し、韓流スターの俳優さんを見習って体作りをした方がいいと思うのは愛里だけでしょうか?

ていうか、韓国って、美容整形をするのが当たり前になってるというけど、韓流スターは、大体、美容整形
してるんだろうか?そうでなければ、あんなに完璧な顔になるはずないよね?スターだけでなく、一般の
人たちも美容整形をしてるんですよね?まぁ、お金があれば… の話でしょうけど、大学に受かったり、
就職活動前に美容整形をするのが当たり前だといいますよね。両親が、お祝いに美容整形の費用を出すと
ニュースでやってたような気がしますが、これって、本当なのかな?美容整形をしてまで綺麗になりたい?
まぁ、綺麗な方が得をするのは確かだけど、後々のことを考えたら、私は、怖くてできないけどなぁ…。
ただ、顔がコンプレックスで普通の生活ができないというような人なら、美容整形が必要だと思うけど…。
私の考え方が古いのかなぁ…?少なくとも、私は、別に、完璧な顔になりたいとは思わない。だって、
誰でも、ダイエットして痩せれば綺麗になるもん!!これは、私の経験したことでもあるし…。
でも、考え方は、人それぞれだから仕方ないのかもしれなけどね。とりあえず、私は、完璧顔の男性とは
付き合いたいとは思わないし、韓流スターでも魅力を感じないなぁ…。私は、ただ単に、ひねくれてるだけ?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。