~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

久しぶりに会った友人とのディナークルーズ

2017-12-22 | 日記・画像日記
先日、一年ぶり(?)に友人と会いました。今年の夏に、足を怪我して外出ができなくなりましたし、その前は、人と話をするのがいやになっていました。なので、メールも返信を返せなかったり… という状況だったので、本当に、久しぶりでした。ちなみに、今回のディナークルーズは、私から誘いました。クーポンで安く出ていたので…(笑) そんな時くらいじゃないとディナークルーズなんて行こうと思わないですよね。でも、去年は、お台場で冬の花火を船の上から見て、その後、ホテルのレストランで懐石料理をいただきました。その時は、日本酒をいただきましたが、今回は、フランス料理のコースだったのでワインのハーフボトルを…。ちなみに、友人におごってもらっちゃいました。クリスマスプレゼントというわけではなかったのですが、今まで、いろいろと助けてもらっていたのに、お礼らしいお礼ができていなかったので、私が使っていてよかったマッサージグッズを渡したんですよね。そのお礼に、ワインをおごってくれた… というわけです。これじゃ、お礼になっていない気もしたけど、友人の気持ちなのでありがたくいただきました。


それでですね… 一年ぶりに会った友人なのですが、会うなり…

今年はおしゃれねぇ~♪

なんか、若返ったんじゃない?

と言われました。いやいや… 若返ってはいないですよ。ただ単に、髪の毛をカットして、白髪をプロに染めてもらったから若返ったように…


見~え~る~だ~け~!!(笑)


ちなみに、今回も、カットモデルでカットしてもらい、カラーリングも練習台なので材料費1500円だけです。今まで、カットはしてもらってましたけど、カラーリングをしてもらったのは初めてです。たまたま、カットしてもらった人がカラーリングの練習もしたいというので、それじゃ、自分では、なかなかきれいに染められないから… ということでカラーリングもお願いすることになったのです。だから、今回、白髪も黒い髪の毛もダークブラウンに染めてもらったから若く見えたのかなぁ… と思いました。一応、説明はしたのですが…

お肌がつやつやしてる~!!

とのこと…。う~ん… そうかなぁ…?それってさ…

足を怪我して安静にしてたから太ってつやつやお肌に見えるだけでは?

と思った流風香…(笑) そのまま言ったけどね。今までは、母親のことで余裕がなくて、去年会った時、パンツで動きやすい恰好をしていました。今年は、紺のワンピに白いお花のモチーフのピアスとネックレスをしただけなんだけど…。それでも、彼女の目にはおしゃれしてきてる… と映ったらしい。足を怪我したこともあって、どんだけボロボロの恰好をしてくるのかと思ったら、すっごい、おしゃれだから


ビックリ~!!


と言われ、流風香としては、ちょっと、微妙な気分に…(笑)

今まで、そんなにひどい格好してた?(汗)

という感じで、少しばかり反省モード…。やっぱり、女は何歳になってもおしゃれを忘れてはいけませんね。ちょっとでも手を抜くと、こんな反応が返ってきてしまう(笑) ちなみに、白いお花のモチーフのネックレスとピアスを6年ぶりに買ったのは内緒♪アクセサリーを、ずっと、買ってなかった。それだけ、精神的に余裕がなかったってことだね。久しぶりに会った友人とのディナークルーズは、とても楽しく、お料理もおいしかったです。クリスマス前に女子会(?)ディナークルーズというのも、どうかと思いましたが、こういうのもいいのかもしれないと思う今日この頃です。ただ、周りはカップルばかりでしたけど、そんなの気にしない、気にしない!!周りを気にせず、我が道をゆくのは…

おばちゃんの特権よね♪

と思う流風香でありました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。