~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

クリスマスに歌舞伎観劇♪

2017-12-22 | 歌舞伎・その他
歌舞伎はチケット代が高いので、いつも、安くなっているクーポンサイトで購入している流風香ですが、12月のクリスマス前後はパーティなどで忙しい方が多いせいか、かなり安くチケットが出てました。そんなわけで、クリスマスの夜の部の歌舞伎を観に行くことに決定!!何となくね…

クリスマスに何もしないのもつまらないなぁ…

とは思ってたんです。それで、いろいろと調べていたら、歌舞伎のチケットを見つけました。皆さんが、クリスマスパーティで忙しいときに、日本の伝統芸能の歌舞伎を観るなんて…

いいじゃないですかぁ~♪

周りと同じことをしたり、大人数でワイワイやるのが苦手な流風香にはピッタリなクリスマスの過ごし方である。ちなみに、今回は、楊貴妃役で出演する坂東玉三郎を観るため、夜の部を観劇予定です。やはり、宝塚は女性が男役が魅力だけど、歌舞伎は男性が女形をやるのが魅力ですものね♪ 玉三郎の魅力を堪能したいと思ったのが決め手になりました。とっても、楽しみです。観劇感想は書ければ、書きたいと思ってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。