~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

やっと、プリント注文!!

2009-06-27 | 宝塚への思い・宝塚一般
今日、やっと、デジカメ画像をアップロードして、ネットでプリント注文をしました!!これが、案外、
大変なんですよね。もちろん、自分がプリントしたい画像が、ほとんどなのですが、頼まれたものもある
ので、間違えて注文するわけにもいかないので、かなり、慎重にしなければなりません。特に、昔の画像
だったりすると、CD-Rに焼いてしまっているので、どのCD-Rに焼いてあるのか探さなきゃいけない
のですよ。まぁ、そんなに大した枚数のCD-Rではないので、すぐに、見つかるんですけどね。でも、
きっと、これから、どんどん、増えていくんだろうなぁ… とは思います。でも、こういうのって、ある
意味、いろんな思い出が詰まっているものなので、大切にしたいと思っています。退団してしまった
ジェンヌさんの画像など懐かしくて、つい、見入ってしまうこともあります。そんなことをしてるから、
時間がかかってしまうわけなのですが、楽しくって見てしまうんですよね。特に、ゆかりさん(綺華れい
さん)の画像なんて、すごく、好きだったので、懐かしくて、ついつい、見てしまいます。まだ、一眼レフ
の愛ちゃんではないので、ちょっと、画像が悪かったりするのですが、それでも、私にとっては、大事な
出待ちの思い出なんですよね。もう、この頃から、愛ちゃんを買っていたら、もっと、綺麗な写真ができて
いたのかもしれないと思うと、残念でなりません。でも、私が買った時期だったから、安く買えたんだと
思います。ちょうど、安くなっていた時期だったので、お得感があります。1万円のキャッシュバックも
あったしね。今の愛ちゃん、たまに、言うことを聞いてくれないこともありますが、調子がいい時は、
すごく、活躍してくれるので、とても、感謝しています。今は、オートで撮っていますが、いつか、
プログラムと言う自分で、ある程度、設定できる機能を使えるようになりたいなぁ… なんて思ってます。
そうなるまでには、もっともっと、勉強しなくちゃいけないんですけどね。マニュアルとは、また、違う
機能なんですよね。マニュアルより、もっと、楽な設定ができるようになっています。でも、ついつい、
オートに頼っちゃうんですけどね。

それにしても、今は、ネットでプリントしてくれて、しかも、メール便や宅配便で家まで送ってくれる
のですから、便利になりましたよねぇ…。少し前までは、近所の写真屋さんでプリントしてもらって
いましたが、そこが潰れてしまい、どうしようかなぁ…?と考えていたら、ネットでプリントをしている
サイトを見つけたんですよね。本当に、便利です。しかも、プリントされた写真も、すごく、綺麗な
仕上がりなので、とても、満足しています。ただ、ちょっと、写真のサイズは小さいですけどね。それが、
もう少し、大き目の写真だったら、もっと、満足しちゃうんだけどねぇ…。ワンランク上の少し大きめの
写真だと1枚50円しちゃうんですよね。この20円の差は大きいですからねぇ…。世の中、どんどん、便利に
なっていきますね。私も、時代の波に乗り遅れないようにしなくちゃ!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。