ELEVEN HOUSE

北海道だ~い好き❤バイクはカワサキ☆クルマはレクサスCTとタウンエース(キャンカー)とジムニー☆キャンプと鉄道も好き

2024.2 低温注意報、行くかやめるか「道の駅おばあさん市山岡」

2024-02-13 23:25:27 | Z650RSの部屋
 家庭人、社会人をやっていると、なかなかバイクに乗る時間を確保することが難しい。
 日曜日、建国記念の日、昼からなんとか自分の時間を取ることができました。
 暇にはなりましたが、外は寒いわ。僕の住む西三河北西部、低温注意報だって。寒いから暖かい部屋でだらだらするか。それとも、寒いけど久しぶりにバイクで走るか。
 意を決して「よし、走るか!」


 親友のTさんに連絡したら、Tさんもプチツーに付き合ってくれるって。嬉しかったね。
 藤岡のコンビニで合流し、僕のZ650RSとTさんのCB400SFでR417のワインディングで小原峠を越え、岐阜県に入り、道の駅おばあさん市山岡へ。オーバーパンツと冬用ブルゾンにグリップヒーターの完全防備で走るとそれほど寒くは感じませんでした。それでも、道路の気温表示は5℃。




 道の駅で五平餅を食べて、缶コーヒーを飲んで、巨大水車とダム湖の景色を眺めて、陽が傾く前に帰ってきました。




 ただそれだけでしたが、思ったより寒く感じることもなくて楽しかったなあ。
 寒い中、一緒に走ってくれたTさんに感謝だね。


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2 知多半島内海温泉ド... | トップ | 2024.2 運転免許更新を機に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Z650RSの部屋」カテゴリの最新記事