おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

父の日のプレゼント(2019)・・・食事会(鹿児島市中央町一番街)

2019-06-16 16:40:20 | 日記

父の日は例年、子供達から品物をプレゼントされていましたが、今回は趣向をかえて二人の娘から食事会がプレゼントされることになり、18時30分に鹿児島中央駅前に集合して3人で鹿児島市中央町一番街の店まで歩いていき食事をしながら懇談しました。

アンティックな雰囲気の店で若い人が集うような場所でしたが、ビールやハイボール等を飲みながら食事し、これからの生き方や老後の暮らしについて率直な話をすることができました。

今後もプレゼントには品物よりも食事会など交流の場が良さそうだと話し合い、20時30分ごろ店を出てJRで帰宅しました。

食事会の雰囲気の一部を写真で紹介します。

 

鹿児島中央駅広場で開催中のビールの体験会

一番街にある店の入口

店の内部

 カウンター

料理の一部

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「歎異抄をひらく」を見... | トップ | 姶良市加治木町「くも合戦大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちどり)
2019-06-16 21:56:02
すっかりご無沙汰してしまいました。
時々覗かせていただいてもコメントも残さないまま、相変わらず地域の活動の情報を丁寧に続けておられることに敬意を表します。
 私は今は自分のことだけであまり地域のために働けていません。
 己書(おのれしょ)にはまっております。
ブログでのも書きまくっていますが、現在空港近くの語り合いの駅(大坪茶舗)で私と、私の師匠の絵画展を開催中です。もしお時間や交通の便がありましたらお立ち寄りください。
 6月28日までです。

返信する
Unknown (おじゃたもんせ)
2019-06-20 17:15:16
コメントありがとうございました
己書についてコメントに書いてありましたので、6月20日に行って見てきました。
素晴らしい内容の書を拝見して感心しました。
ブログで紹介しましたので見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事