おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第11回「あいら生き活きフェスティバル」(2024)・・・姶良市文化会館(加音ホール)

2024-04-14 22:39:32 | 日記
4月14日(日)第11回「あいら生き活きフェスティバル」が姶良市文化会館(加音ホール)で開催され、歌や踊りの愛好者92(グループ又はソロ)が出場しました。
プログラムによると「開会の挨拶」(実行委員会会長)「来賓挨拶」(姶良市長)となっていましたが、私は午前中は姶良市役所 新庁舎落成セレモニーを見学したため、午後の「プログラム71」から「閉会の挨拶」「抽選会」まで見て帰宅しました。
姶良市には多くの歌や踊りの同好会、教室、クラブなどがありますが、歌謡曲などの歌、日本舞踊、フラダンス等を趣向をこらして熱演して多くの拍手や掛け声もあり出演者と観客が一つになって盛り上げていました。
また、ゲストコーナーでは、ゲスト歌手「やしき達也」氏の「ミッドナイト鹿児島」「恋灯り」の歌とトークが披露され多くの拍手が送られていました。
閉会の挨拶の後の抽選会ではお米、焼酎、生活用品、宿泊券などが当たった人は大変喜んでいましたが私は残念ながら当たりませんでした。
今回は「祝 第11回コロナ禍復活記念大会 能登半島復興支援チャリティコンサート」として開催されたため募金活動も行われ皆さんが募金に協力していました。
会場の様子を写真で紹介し、資料の一部をスキャンして添付します。
ポスター
ロビーの様子
プログラム 71・・フラダンス・アロハ・ノー
プログラム 72・・おしろい花
プログラム 73・・今もセレナーデ
プログラム 74・・望郷じょんがら
プログラム 75・・偉人西郷隆盛

プログラム 76・・夢ごよみ
プログラム 77・・ゲスト歌手「やしき達也」シヨー

プログラム 77・・ゲスト歌手「やしき達也」シヨー
プログラム 77・・ゲスト歌手「やしき達也」へ花束贈呈

プログラム 79・・歌謡浪曲「謙信出陣」
プログラム 80・・みだれ髪
プログラム 81・・群青
プログラム 83・・日舞「男の夜明け」
プログラム 84・・天草の女(小唄入り)
プログラム 85・・暖簾
プログラム 86・・東京のバスガール
プログラム 87・・雪の海
プログラム 89・・プラトニック
プログラム 90・・北海の篝火
プログラム 91・・人生の挽歌
プログラム 92・・これからがある
閉会の挨拶
お楽しみ抽選会

【資料】











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姶良市役所 新庁舎落成セレ... | トップ | 歯の定期健診&奥歯の治療(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事