おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

隼人・姶良ハーモニカメイツ合同練習(2018)・・・霧島市隼人町小野公民館

2018-04-02 07:05:53 | ハーモニカ

4月1日(日)13時30分~ 霧島市隼人町小野公民館において、隼人・姶良ハーモニカメイツ合同練習が開催され、隼人・加治木・姶良のハーモニカ同好会の中で、4月8日に熊本市植木文化センターで開催される、九州ハーモニカ連盟定期演奏会に参加するメンバーが集合しました。

講師から当日の配置図、集合時間などが書いたプリントが配布され、説明が終わってから、参加した人の中に誕生日の人が居たので、ハッピーバースデーの曲を演奏して誕生日を祝ってから、当日演奏する「港町13番地」の練習が始まりました。数回練習してから、録音を聴いて更に練習してから、今まで練習した曲の中から「花」「娘よ」「五番街のマリー」「お別れ公衆電話」「北の旅人」などを練習した後に、再度、当日演奏する「港町13番地」を演奏して合同練習を終わりました。

当日は貸切バスが、8時30分に姶良女性の家を出発して、4か所の集合場所を経由して、植木文化センターの会場まで行く予定になっています。

日帰りのため、昼食、夜食を事務局が準備してバスの中で食事することになりそうですが、九州各地から参加するハーモニカグループの演奏を聴くのを楽しみにしたいと思っています。

合同練習の様子を写真で紹介します。

講師による説明

合同練習の開始

レコーダー(椅子の上)の録音内容を全員で聴いて確認しました

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバラ植村ト-クショー~... | トップ | NHK特集ドラマ「どこにもない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-04-02 10:41:08
発表会に向け、万全の準備態勢で、当日が楽しみですね。当日は好天が予報されていて、私達も午前中はグランドゴルフの交流試合を予定しています。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事