おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

鹿児島新老人の会の忘年会(2023)・・・鹿児島市山之口町のホテル「レクストン」

2023-12-09 20:17:02 | 新老人の会
12月9日〔土)12時30分~鹿児島市山之口町のホテル「レクストン」において、鹿児島新老人の会の忘年会(食事会)が開催されました。
受付で会費を支払い「歌詞を書いた冊子」をもらって席につきました。
司会の自己紹介、世話人代表の挨拶、事務局長挨拶の後に、ゲストとしてギター奏者及びギターを勉強中で助手として参加している歯科医学生の紹介がありました。
乾杯の前に「歌詞を書いた冊子」の最初にある日野原先生作詞作曲の「新老人の歌」をギター伴奏で皆で歌ってから乾杯して忘年会が始まりました。
食事を食べ終わった頃にギター奏者が登場して、ギター伴奏で会員やサポーター会員などが歌い、途中で手踊りも出て盛り上がりました。
なお、ギター奏者は歌う人のキーに合わせて演奏してくれるので歌いやすいとの感想でした。
宮崎から駆け付けた会員の閉会の挨拶と一本締めで忘年会が終了して解散しましたが、今後もできるだけ行事には参加したいと思っています。
忘年会(食事会)の様子を写真で紹介し、手作りの「歌詞を書いた冊子」の表紙及び「ぼけない小唄」「ぼけます小唄」の歌詞をスキャンし添付します。

ホテル入口
ラウンジ

受付
世話人代表挨拶
事務局長挨拶
ゲストの紹介
日野原先生作詞作曲の「新老人の歌」をギター伴奏で皆で歌う

乾杯

食事中

食事中
ギター伴奏で歌の開始
「ぼけない小唄」「ぼけます小唄」を歌う歌手で会員のMさん
参加者で最高齢の人が「故郷」を熱唱
ディユエットで熱唱

ゲストの出演
ギター独奏
事務局長の熱唱
全員が立って熱唱
閉会‥1本締め
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網掛川護岸草取りボランティ... | トップ | 年末一斉美化活動(2023)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新老人の会」カテゴリの最新記事