おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木望岳園「2月誕生会」(2014)・・・ハーモニカ演奏ボランティア

2014-02-21 15:25:28 | ハーモニカ

2月21日10時より、姶良市加治木町の加治木望岳園「2月誕生会」に加治木ハーモニカメイツの有志が参加してハーモニカ演奏ボランティアを行いました。

誕生会では誕生月の人にスタッフがプレゼントを一人一人に手渡してから、望岳園の歌を全員で歌って、余興としてハーモニカ演奏を行いましたが、歌詞を書いた冊子を配って、出席者にも歌っていただきました。

演奏曲目は「ふるさと」「里の秋」「我は海の子」「かえり舟」「誰か故郷を想わざる」「瀬戸の花嫁」「丘を越えて」「おはら節」「青い山脈」「富士の山」「せいくらべ」「星影のワルツ」でしたが、「おはら節」ではスタッフの皆さんも踊って盛り上げてくれました。

演奏が終わってから控室でお茶とお菓子をいただきながら、今日のボランティア演奏について反省しましたが、次回からはメロディ部門とバス、コード部門の配置を事前に決めてから舞台にあがるようにする等の意見がでました。

ボランティア演奏をしていつも感じることは、高齢者にとって介護は避けて通れない問題ですが、できるだけ介護保険の世話にならないように、健康と安全に気をつけて前向きに活動していきたいと思っています。

2月の誕生会

ハーモニカ演奏開始

 講師の指導で皆さんに歌ってもらいました

望岳園の責任者の挨拶

演奏が終わってからお茶を飲みながら反省会

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教養懇話会(85回)平成2... | トップ | ライフケア友愛の「親睦会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事