おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

ライフケア友愛の「親睦会」(2014)・・・ハーモニカ演奏ボランティア

2014-02-21 17:15:55 | ハーモニカ

2月21日14時より、姶良市加治木町の「ライフケア友愛」の親睦会で、「小烏ハーモニカ同好会」の有志でハーモニカ演奏ボランティアを行いました。

「ライフケア友愛」には近所の人が入居していて、ハーモニカ演奏を聴きたいとの話があったので、管理者と話し合って実現しました。

演奏曲目は「里の秋」「高原の駅よさようなら」「ふるさと」「幸せのワルツ」(星影のワルツの替え歌)「我は海の子」「かえり舟」「赤とんぼ」「お富さん」「チャンチキオケサ」「誰か故郷を想わざる」でしたが、歌詞を書いた冊子を持参して歌ってもらいました。

演奏の途中では、自己紹介やハーモニカの種類について説明して、単調にならないように工夫して、演奏を終わり、お茶をいただいて帰りました。

2月21日は午前、午後とハーモニカ演奏ボランティアが続きましたが、何とか二つとも無事に終わって良かったと思っています。

ライフケア友愛の責任者の挨拶

ハーモニカ演奏の開始

演奏が終わってお茶を飲みながら反省会

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加治木望岳園「2月誕生会」... | トップ | 「いきいきサロン・ひまわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事