おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

教養懇話会(85回)平成25年度「ゆずり葉学級」の受講結果について・・・姶良市ふれあいセンター

2014-02-20 16:57:37 | 教養懇話会

2月20日、姶良市加治木町ふれあいセンターにおいて教養懇話会(85回)が開催されましたが、今月は私が当番なので「ゆずり葉学級の受講結果について」発表しました。

ゆずり葉学級は高齢者が、色々な学習活動に積極的に参加し、お互いに交流を通して絆を深め、地域社会に寄与しながら、高齢期を人生の最も充実した時期として、明るく楽しく健やかに生きることを目指して、平成25年度は姶良市内に4か所開設されましたが、そのうちの、加治木ゆずり葉学級を1年間(8回)受講した内容をA4版4枚にまとめ、資料2枚とともに発表しました。

手持資料は都度ブログに投稿してある概要をコピーしたもの及び絵手紙作成等で使用した材料、作品など現物を持参して説明しましたが、特に健康に関することや、学校参観について関心が深かったようでした。

次回の教養懇話会は3月20日に開催予定ですが、平成26年度からは、ふれあいセンターの予約を年間を通して事前に申請することになり、今回はじめて年間予定をつくり申請しました。

今回発表した資料はコピーして添付したので拡大して見てください。

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回 鹿児島県下一周駅... | トップ | 加治木望岳園「2月誕生会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教養懇話会」カテゴリの最新記事