おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第4回「あなたのまちのおんがくカフエ」・・・姶良市蒲生公民館文化ホール

2015-02-15 20:39:30 | 日記

2月15日13時30分から姶良市蒲生公民館文化ホールにおいて、平成26年度姶良市企画提案型まちづくり、第4回「あなたのまちのおんがくカフエ」が開催されました。

第1部:みんなでうたいましょう・・案内役の指導で「ふるさと」「花」「夏の思い出」「「花は咲く」「おおくす」などを歌詞をみながら全員で歌いました。

第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 今村恵子・法元隆男ほか ピアノ:横手泰枝 ・・Ⅰ:重唱「さくらさくら」「お江戸日本橋」「ちいさい秋みつけた」「七つの子」Ⅱ:独唱「たあんきぽーんき」「帰れソレントへ」 Ⅲ:オペラアリア「ジャンニ・スキッキ」より『私のお父さん』。「ラ・ボエーム」第1幕より『冷たき手を』『私の名はミミ』 Ⅳ:合唱「見上げてごらん夜の星を」

(休憩)・・・休憩時間にはエントランスでお茶の接待がありました。

第3部:ジャズのおくりもの・・出演:尾崎佳奈子(クラリネット・アルトサックス) 加東伸一(ピアノ) 楽器と曲目(アルトサックス)・・「ハッシャバイ」。(クラリネット)・・「テネシーワルツ」「オンザ・サニーオブザサニー」「蘇州夜曲」。(アルトサックス)・・「枯れ葉」「ビリービズユー」「ペルシャネコ」

演奏が終わってから、花束贈呈があり、出演者への労をねぎらって大きな拍手が贈られていました。

私は今回初めて参加しましたが、懐かしい音楽を歌い、クラシックとジャズの素晴らしい音楽を聴き、オペラの場面を見ながら曲を聴くこともできたので、参加して良かったと思っています。会場の様子の一部を写真で紹介します。

第1部:みんなでうたいましょう・・案内役の指導

第1部:みんなでうたいましょう・・会場の様子

第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 重唱

第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 重唱

第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 独唱

 第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 独唱

 第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 オペラアリア

第2部:名曲の旅・・出演:リラの会 合唱

休憩時間(お茶の接待)

第3部:ジャズのおくりもの・・出演:尾崎佳奈子(アルトサックス) 加東伸一(ピアノ) 

第3部:ジャズのおくりもの・・出演:尾崎佳奈子(クラリネット) 

花束贈呈

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

      

    

     

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきいきサロン・ひまわり・... | トップ | 第1回 あいら美術協会小品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事