おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

いきいきサロン・ひまわり・・・2015年2月の活動紹介

2015-02-15 08:11:58 | サロン

「いきいきサロン・ひまわり」は姶良市加治木町新生町に住んでいる高齢者と共に楽しむ会ですが、2月14日14時から錦江駅前の錦江集会所で2015年度の計画などを話し合う会が開催されましたので紹介します。

開会のあいさつ、実習生の加治木看護専門学校学生の紹介の後に、ハーモニカの伴奏で「春の歌」などの斉唱、加治木小学校との交流に伴う小学生及び先生からのお礼の手紙の紹介等がありました。

その後、ゲームの説明、3パートに分かれれて、お手玉を投げて点数を競うゲームがあり、団体及び個人の点数を集計して、個人の1位2位には賞品が授与されました。

ゲームが終わってから、3グループに分かれて、2015年度の計画などを話し合う会がお茶を飲みながら開かれ、各パート毎に意見を集約して代表が発表しました。話し合いが終わってから、その場で音楽に合わせた体操をして、実習生の加治木看護専門学校学生の感想などが述べられて閉会しました。

後始末をしてから、サロンサポーターの皆さんは、全体の話し合いで出された意見を参考にして、2015年度の計画を話し合い、実施月日、担当者などを決めて散会しました。

2月14日の活動の様子を写真で紹介します。

開会のあいさつ及び実習生の紹介

ハーモニカの伴奏で「春の歌」などを斉唱

お手玉を投げるゲームの始まり

ゲームが終わって個人の表彰

3グループに分かれて2015年度計画の話し合い

グループ毎に話し合いの結果を発表

話し合いが終わって皆で体操

閉会式で看護学生より感想などの発表

後始末が終わってからサポーターの皆さんは2015年度計画等の話し合い

※写真をクリックすると拡大し、2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

     

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年度「校区歴史講演... | トップ | 第4回「あなたのまちのおん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事