おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

熊本地震写真集「ゼロの阿蘇」・・・東本願寺鹿児島別院大谷会館の展示内容と写真集の紹介

2016-11-15 16:41:08 | 日記

11月15日、東本願寺鹿児島別院の報恩講に出席して、「ゼロの阿蘇」の写真が大谷会館に展示され、写真集が販売されていることを知り、3冊購入してきました。報道にない写真が多く含まれており、熊本地震の現状を沢山の人に知ってもらいたいと思って、写真集をスキャンして紹介することにしました。

「ゼロの阿蘇」は写真家 長野良一氏(南阿蘇村生まれ、阿蘇を拠点に活躍している写真家)が記録した写真を「ゼロの阿蘇」№1~№3まで、1冊500円で販売され、そのうち300円は熊本地震復興支援に、200円は九州学び舎の活動に使われると書いてありました。

写真集を購入することが復興支援に役立つので、多くの人に購入してもらいたいと思っています。 

大谷会館に展示された内容の一部と写真集をスキャンして添付します。

大谷会館へ展示された紹介文

展示された写真の一部

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

         

        

         

        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩講(2016)・・・東本願寺... | トップ | 平成28年度「サロンサイズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2016-11-16 17:50:23
写真を見ると、災害の恐ろしさが実感できますね。これが自分の身の上に起きた時、心の整理や行動をどうするかが問われますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事