おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

母(102歳)の通院送迎・立会・薬受取りの支援(2020)・・・姶良市加治木町

2020-03-06 16:48:33 | 日記

母(102歳)は自宅で一人で生活し、母ができないことは、私と娘が主に支援していますが、今日(6日)は通院するための送迎・診療立会・薬の受取り等を支援しました。

新型コロナウイルスの感染予防のため、マスクをつけてもらい病院の入口のアルコールで手を消毒し、受付を済ませて待機しました。

診療の呼び出しがあり、医師の診察が終わると会計で支払いを済ませて処方箋をもらい近くにある薬局に行き薬をもらって自宅まで母を送りました。

今回は新型コロナウイルスに感染しないように、帰ってからの手洗を私が手本を示して実践してもらいましたが、母が外出するのは通院とデイケアに行く時だけなので、その時は特に気をつけて感染しないように対処したいと思っています。

病院の様子を写真で紹介します。

病院の入口にある消毒用アルコール

受付

受付が終わって待機中の母

診察状況の説明板

診察室に移動する母

診察中

会計掲示板

薬局の受付

帰宅の車に移動中の母

手押し車の収納

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小烏吹矢同好会344回目の練習... | トップ | サイクリング(2020/03/08)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事