おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

朝の散歩(2020/3/22)・・・姶良市加治木町龍門滝・千鳥公園方面

2020-03-22 13:57:33 | 日記

今朝(3月22日)は雨が降りそうだったので、携帯用の傘を持って7時前に家を出て龍門滝・千鳥公園方面を約1時間散歩しましたが雨はほとんど降りませんでした。

龍門滝の手前にある龍門滝温泉は改修工事中で、5月中旬頃に完成すると表示されていました。龍門滝駐車場を経由して滝に着きましたが、水量が少ないため、迫力のない滝の風景でした。

帰りは高井田から千鳥公園を経由して帰宅しましたが、途中には季節を感じる花があったので写真に撮ってきました。散歩の様子を写真で紹介します。

龍門滝温泉(改修工事中)

龍門滝駐車場(遠くに見えるのが滝)

龍門滝

高井田地区の民家の庭のツツジ

千鳥公園

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

   

    

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新型コロナウイルスを防ぐ... | トップ | 午後からのサイクリング(202... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-03-24 09:54:00
龍門滝温泉の改修状況、有難うございました。龍門滝は姶良の景勝スポットの2位であり、年間を通して市内外から多くの人が訪れますが、コロナ感染で当分はバスでの団体客の来訪は期待できませんね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事