おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

新型コロナ「鹿児島県、施設98種に休業要請」に含まれない理容業(2020)・・・南日本新聞記事から

2020-04-25 20:46:28 | 日記

4月25日の南日本新聞記事によると、鹿児島県は、施設98種に4月25日~5月6日まで休業を要請し協力金が最大30万円支給されると記載されていた。

4月25日、私が理髪店を訪れた時に、休業要請には理容業は含まれていないことを話題にしたら、経営者から、消毒液を設置して、マスクをつけていても、感染するリスクがあり、万一感染したら休業することになる。特に連休中は帰省客が訪れる可能性もあり感染リスクが高まるので自主的に休業しようかと考えているとのことであった。

理容業は不特定多数の客に接近して仕事をするたため、感染リスクは一般の職業に比べて高くなると心配されていたので、休業要請に含めるべきではなかったかと思っている。

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でハーモニカの練習(2020... | トップ | 午後からのサイクリング(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事