おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木ハーモニカクラブの親睦会(2012)・・・・・姶良市加治木町「七八」

2012-12-11 21:07:34 | ハーモニカ

加治木ハーモニカクラブはリーダーのMさんが5年前に姶良市内のハーモニカ同好会の有志に呼びかけて結成した勉強会で、ハーモニカ演奏法の勉強などを姶良市加治木町「かもだんばんこ」で毎月2回行っていますが、年1回の親睦会が10日18時30分から加治木駅前の「七八」で開催されました。

リーダーより今年は「ベース奏法」「ハンドカバー奏法」「ヴァイオリン奏法」「マンドリン奏法」「三度、五度、オクターブ奏法」「分散和音」などの練習と、各自がソロで演奏できるように得意な曲を3曲は持てるように取り組んできましたが、来年の種子教室の交流会では、多くの人がソロで出場できるように頑張って欲しいとの話がありました。

最年長のSさんの乾杯の音頭で親睦会が始まり、参加したメンバーが一人ずつ、今年の反省と来年の抱負を述べましたが、これからもハーモニカ演奏技術の向上に努力したいとの発言が多く聞かれました。

加治木ハーモニカクラブはリーダーのMさんが自分が習得した演奏技術などをボランティアでグループに教えている勉強会ですが、リーダーの呼びかけに答えるためにも、目標に向かって努力したいと思っています。

リーダーのMさんの挨拶

最年長のSさんの音頭で乾杯

今年の反省と来年の抱負を語るKさん

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第31回 師走市(2012)「ハ... | トップ | 小烏健康クラブの活動・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事