おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「はつらつ・サロン小烏」57回目「ストレッチ・ゲーム・歌・次年度計画検討・茶話会」・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2020-02-25 15:37:01 | サロン

「はつらつ・サロン小烏」では57回目の定例会が2月25日10時~12時まで姶良市加治木町小烏自治公民館で開催されました。
開会で今日のサロンのスケジュールが説明された後にHさんの指導で、姶良市民歌ストレッチで体を動かしてからゲームが始まりました。

【ゲーム】・・3チームに分かれて・・①都道府県名ビンゴゲーム・・各チームで25の都道府県名を記入して、司会者が読み上げ、各チームは印をつけてビンゴになったチームが勝ち・・その後、記入した名前を全部消すまで行いました。②都市、動物、植物について(な)(か)(ま)の3つの欄に各チームで記入・・チーム毎に読みあげて、他のチームと同じ名前を消して、名前が多く残ったチームが勝ち。

【歌・・ハーモニカ伴奏】・・①春よ来い ②知床旅情 ③お富さん・・歌詞を書いた冊子を配り全員で斉唱しました。

【令和2年度のサロン小烏の計画検討】・・ホワイトボードに出された内容を記入して、多数決で10項目の計画を決めた後に月ごとに割り振りました・・代表が関係先と日程を調整して決定し周知することになりました。

【懇談会】・・サロン計画の検討が終わってから情報交換等を行いました。   

①新型コロナウイルス対策について・・各自ができる手洗い、うがい、外出時のマスクの着用などを行い、特に高齢者である私達はできるだけ人が多く集まる場所への外出をひかえる。

②オリンピックについて・・サロンのメンバーの中にはオリンピックに参加する人はいませんでしたが、新型コロナウイルスの関係で開催を心配する意見もありました。

〇次回のサロン・・3月24日 健康体操などの出前講座(社会福祉協議会)
以上でサロンを終わり、後始末をして散会しました。会場の様子を写真で紹介します。

開会(日程説明)

姶良市民歌ストレッチ

グループに分かれてゲーム

各チームで都道府県名を記入

司会者が読み上げ

歌(ハーモニカ伴奏)

令和2年度、サロン小烏の計画検討

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

   

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年度 姶良市生涯学習... | トップ | 令和元年度「加治木ゆずり葉... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-02-26 10:54:49
毎回、趣向を凝らした内容で、皆さん楽しそうですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事