おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

姶良市議会の中継・録画・・・平成28年度第3回定例会9月2日の内容紹介

2016-09-09 20:00:53 | 地方自治・議会

姶良市議会第3回定例会(9月議会)お知らせ中で、「議会中継の閲覧のしかた」・・姶良市→行政・議会→議会→姶良市議会中継→ライブ中継となっていたので、検索して確認してみました。

9月9日は予備日のためライブ中継はありませんでしたが、9月2日本会議の録画が放映されていたので、内容の一部を紹介します。

9月2日は本会議初日のため、議案の上程(条例・補正予算及び決算関係)が主な内容でしたが、最後に選挙第3号鹿児島県後期高齢者医療広域連合議会議員選挙(市議会議員選出区分)の投票を行う場面があり、議会内での投票の様子を見ることができました。

市議会の傍聴に行くには時間が必要なので、インターネット中継や録画で興味のある項目について重点的に確認するのが効果的だと思いました。

9月2日の議会の様子については、パソコン画面を写真に撮ったので一部を紹介します。

姶良市議会中継画面(議長による議事の進行)

姶良市議会中継画面(市長による提案理由の説明)

選挙第3号鹿児島県後期高齢者医療広域連合議会議員選挙(市議会議員選出区分)の投票の議長説明

選挙第3号鹿児島県後期高齢者医療広域連合議会議員選挙(市議会議員選出区分)・・議員全員の投票

選挙第3号鹿児島県後期高齢者医療広域連合議会議員選挙(市議会議員選出区分)・・開票結果の発表

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

    

    

    

    

    

    

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小烏吹矢同好会223回目の練習... | トップ | 第5回全国薬草シンポジュウム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2016-09-10 10:31:47
大変参考になりました。有難うございました。私も9/8午前中09:00からの議会を傍聴しましたが、傍聴者は唯一人で正面席からの視線が気になり、緊張しました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方自治・議会」カテゴリの最新記事