おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「はつらつ・サロン小烏」代表の引継ぎ(2019)・・・姶良市加治木町新生町

2019-03-30 17:49:03 | サロン

3月30日〔土)姶良市加治木町の次期代表宅において「はつらつ・サロン小烏」代表の引継ぎを行いました。

「はつらつ・サロン小烏」は4年8カ月前に発足して私が代表を務めてきましたが、家庭の事情で退任することになり、2月26日のサロンで次期代表が決まり、実績報告書の作成など関連する業務も終わったので、3月30日17時頃、書類を持参して引継ぎを完了しました。

引継ぎの内容・・①「はつらつサロン小烏」の設立とその後の運用の経緯・・11年前に小烏健康体操クラブとして発足し、毎週実施している健康体操クラブの4週目を4年8ケ月前からサロン小烏として実施・・②サロンサポーターについて・・代表、副代表、会計を除く会員が役割を分担してサポーター制度は設けていない・・

③サロン代表の役割と仕事の内容について・・●社会福祉協議会関係・・実績報告書の作成等・・●姶良市元気度アップポイント制度関係・・実績報告書作成等・・●出前講座の講師の予約と申請書作成・・派遣先との事前調整と申請書の作成・・●サロン開催時の代表の役割・・開会で時間配分などの周知・司会等・・●その他・・自治会員、サロン会員への周知等

引継ぎ内容の一部を紹介しましたが、詳細は「はつらつサロン小烏」に関する参考事項(メモ)を作成して関係資料と共に説明しました。関係資料の一部をスキャンして添付します。

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更にかくだいします

        

      

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデー卓球同好会の練習・... | トップ | 「ハーモニカかじき」同好会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-03-31 14:03:04
会の立ち上げから、長い間頑張ってこられ、感慨も一入ですね。これから、地域の高齢者は地域で面倒を看るという流れが重視されてゆきますので、先輩として関りから逃れることは出来ませんね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事