おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

私の体力維持の方法(2020)・・・姶良市加治木町

2020-04-20 09:57:09 | 日記

新型コロナウイルス感染防止のため外出自粛が要請されてから、運動不足を解消するためそれぞれの方法で努力していると思いますが、私が実施している方法を紹介します。

私は2月まではスポーツジムに通って体力を維持してきましたが、3月からはスポーツジムを休んで、朝のテレビ体操及び散歩とサイクリングで体力を維持してきました。

私の母(102歳)は室内運動用の自転車で体力維持をしてきましたが、乗降に不安が出てきたので、私に譲りたいとの意向があり、4月18日に自宅に持ってきて、テレビを見ながら運動するようになりました。

また、スポーツジムに通う前に使用し、その後はほとんど使用する機会がなかった運動用具を取り出して使用することにしました。

その他、布団の上げ下ろし、掃除機を使った部屋の清掃、風呂掃除なども体力維持に効果があるようです。

私が体力維持に使用している器具などを写真で紹介します。

テレビ体操

朝の散歩の目的地(春日公園)・・往復50分程度

室内運動用自転車

ストレッチポール

ストレッチボール

金魚運動用の器具

トレーニング用の器具

けん玉

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「知っておきたい新型コロナ... | トップ | 「現寸型紙で手作り布製マス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-04-20 11:35:52
理想的なスタイルですね。私は、運動は散歩と体操が主で、家の中ではもっぱらクイズ解きとTVです。参考にさせて頂きます。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事