senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

私はおでん屋??

2006-12-17 23:55:10 | Weblog
友達から、昨日、ひいたばかりの大根を頂いた。
季節は冬!やっぱりおでんでしょう!ということで、
昨日は”おでん”でした。

我が家は、夫が”おでん”半端じゃなく食べるので、山ほど作らなければならない。
おでんって、鍋に入れてしまえば簡単だけど、結構下処理が面倒。
大根やコンニャクは下ゆでがいるし、練り物も油抜きしなくちゃだから・・・

とにかく大量に作ったんだけど、夜寝る前みたらほとんどない。
で、今朝、起き抜けから、又大根とコンニャク下湯でしてジャガイモと一緒に投入。
後は、シャトルシェフにお任せなんだけど

昼用にご飯たいて、お昼は、又おでんが再登場。
で、終わったら又残り少ない・・・
夜用に(まだ食べる??)一応ネタ追加しときました。

なんだか、昨日からず~っとおでんの下処理してるし
娘から”おでん屋だね”って言われてしまった。

まぁ美味しかったけど。

因みに、私の好きなのは、なんたって”大根”そして”コンニャク”
夫は、”練り物系”一筋です。健康に悪いのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿