senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

とんだ事に・・・食中毒編

2009-10-05 21:19:29 | Weblog
先々週の土曜日(10月3日)のこと・・・
朝から、結婚式出席の息子の”あれがない、これがない事件”でバタバタ
息子を送り出した?後、お昼ご飯作る気力も失せた。
娘と二人だし~(夫珍しく土曜出勤)と近所の魚屋さんが作ってるお寿司を買った。12時に昼食。楽チンだわ~(#^.^#)

その後出かけて帰宅後、家で一服した直後、急に吐き気が
メチャメチャ気分悪いムカムカする

実家から貰った祇園太鼓、食べた直後だったので、まさかこれが原因???などと親を疑った私。
まさか、お昼食べたお寿司じゃないよね~???
時間的には、お寿司食べて4時間半後だから、疑惑濃厚なんだけど・・・

出かけてた娘も、ちょうど4時ごろ、バスの中で、メチャクチャ気分悪くなったらしい。私と同じ症状だった。
二人が食べたものといえば、お昼のお寿司???
別に何の異常も感じなかったけど・・・

夕方から夜にかけて、二人でトイレ通い
もう・・・・・・水でした。汚くてスミマセン

ちょうど、土曜日だし、病院にもいけず、二人で胃のムカムカと戦う。^_^;
ムカムカが酷いものの、吐くには至らず、下痢だけという症状。

娘は翌日かなり回復したけど、50代の私は回復が遅い(苦笑)
日曜は熱が出るし、食べるとムカムカ気分悪いし(これは娘も一緒かな)・・・・

一番、悔しいのは、博多座の千秋楽に行けなかったこと
これは、書きたくも無いショッキングなことでした。
福岡在の義姉に急遽、ピンチヒッターを頼んで、チケットは無駄にならなかったけど・・・

水曜日は叔母の大腸内視鏡検査に付き添う予定だった。
こんな体調のまま無理なので、火曜日の夕方に受診して薬をもらう。
どうせ病院行くなら月曜にでも行けば良かった~
下痢が止まったので、楽観したのがいけなかった。
土曜から水曜まで、長びいてしまったのが悲しいなぁ・・・


叔母の検査当日は、微熱がキツイので、解熱剤飲んで付き合った。

下痢は一日で収まったけど、微熱が続くは胃が調子悪いはで、結局、本調子になったのは木曜日。

ナンだったんでしょう??やっぱりお寿司?と思うけど、定かでないし、そのお店にも行ってないので真相は不明。

だけど、お寿司だったら、私は悲しい・・・・とっても悲しい・・・
ダンスオヴバンパイアの千秋楽にいけなかったこと(涙)
感想書いてるお友達のページにも、とてもいけない(苦笑)

因みに、義姉は、と~っても楽しかったらしい。
お世話になってるお礼が出来て良かったことにしよう。(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿