senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

日本の豊かさ11位→7位に…国連開発計画報告書

2006-11-10 11:04:57 | Weblog
そんな見出しの記事がヤフーのニュースにあがってた。
世界で7位???
なんで????
少なくとも、私ン家は豊かじゃないけど???

まぁ、一応、家電なんかは揃ってるよなぁ。
食器洗い機とかそんなのはないけど・・・

しかし~、貧困に喘いでは無いけど、贅沢はしてないし、
ブランド物買うなんてこともないし、豊かとは程遠い筈。

う~ん、だけど、貧困に喘いでない!ってことろがポイントなんだろうか。
小さい子が衛生環境が悪かったり医療が整ってなくて、悲惨な事になってる国もあるわけだし・・・
それに比べると確かに恵まれた国ではある。
7位になった(順位をだした)基準を細かく見てみたいもんだ。

急に寒くなったりで、風邪をひいてしまった。
まだ、長袖だしてないのに、寒くなったせいだ
で、今日は長袖だしてきてるけど、暑い

最近、HP更新できませんでした。
何故って。。。腰痛のせいもあるけど、
それで、パソ座れないので、DVD見てました
韓ドラ(マイガール)久々に嵌ってしまったです(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿