senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

プリンター・・・

2006-07-31 17:09:03 | Weblog
ちょっと前からプリンターがおかしかった。
というか、黒インクが無くなりかけたので、入れ替えようとしたのだが
どうにもインク入れる箇所が、指定の位置に来ない。
何回か前にもそういうことがあったけど、エラーボタン何度もやみくもに押す間に指定の場所に止まってくれて、入れ替え完了してた。

だけど、今度はダメ!
まぁ、もう5年にはなるし、仕事に使ってるので結構の使用頻度でもある。
それに、安いプリンターだから小さな字はぶれるし(これが一番困る)音が凄い。
がッタン!(紙が入る音)ガガガガ~と、左右にPCごと揺れ動きそうなくらい凄い音だ。

買い替えね。ということで、夫に言ったら(一緒に買いに行ってもらう気で)
”あなたのお好きなように、どうぞ!”と言われ、
それなら、気楽だ~と(最初から大きな期待もしていなかったし)
娘を荷物持ちに連れ、大型電気店に行った。(昨日の日曜)
夫は家でクーラーつけてTV&お昼寝。

店員さんに特価品について色々聞いて・・・・
前はプリンターだけだったけど、今度は複合プリンターを購入。
で、持って帰ろうと思ったら、デカイ!!
ちょっと娘では無理みたい。(というか絶対無理)
ホントは、仕事たまってるので(プリンター絶対必要)
持って帰って、すぐ使いたかったのだけど、仕方が無いので宅配頼んだ。
明日の午前中希望!したら、希望通りに、今朝10時半に届いた。

息子は、PCの上のプリンター置き場においてくれただけ。
朝から説明書を首っ引きで、どうやら12時半には完了。
腰痛い~!!

PC裏、普段掃除にしてないので、ほこりだらけだし、
完璧初心者の私には、コードにキチンと書いて欲しい。
どっちのコードがUSB??
色々パニくって、半分切れて、半分泣きそうになりながら頑張った。

だけど、今度のプリンター。何故かカラーと白黒か選べない。
プリントはいつもカラーでするみたい。
そんなの有??(そこまで確認しなかった。当然選べると思った。)
コピーは、カラーとモノクロ選べたけど・・・

購入も設置&設定もぜ~んぶ私がやったので、夫には使わせてやるもんか!!
心が狭いといわれてもいい・・・
ピカピカのプリンター眺めながら心に誓った

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンタ♪ (マナボウ)
2006-07-31 18:12:48
買ったの??? エエなぁ~私も欲しいんだけど、まだ潰れて無いけど、

私も買ってから五年位経つかな??

今のってスゴイ綺麗何でしょ??

いいなぁ~。 でも、まだ使えるし我慢我慢だはぁ~



senaさんのご主人も全然パソ触らないの??

私の所もだよぉ~

旦那がパソするのって競馬買う時だけ~~

だから、何時も潰れて修理出すのも私~~、

設定も全部、私~~。

まぁ、殆ど私の玩具って説もあるから頼む気も無いけどねぇ~。

(何せパソ買うのも友達にアドバイス貰った位だから)
返信する
夫ねぇ・・・ (sena)
2006-07-31 22:33:33
PC一応するのよ。

でも趣味がないから、ネットショップやなんかみるくらいかな。そして買うけどね。

そして色んなものインストールするのが好きだ!!

で、困るんだけど。インストールするだけで使わないし・・・

何でもそう。買いたくて買いたくて、色々検索して、買ったら終わり。

使わないのよ~。



オーディオも、私は音なんかわからないから、安いのでいいんだけど、夫は良いものが欲しい。で、買う。

だけど、使わない。で、私が使いまくって壊す(笑)

だから安いので良いのにぃ・・



夫は、な~んにもしてくれない人だからね。

まっ!いいのよ~。

もうあきらめたから(爆)
返信する
あっ、プリンターだけど。 (sena)
2006-07-31 22:38:13
音は静かだわ~

それに、カラーコピーもできる。

いままではコピーはファックスでやってたの。

でもファックスも古くなってきたし、電話の子機も壊れたし・・・

そろそろ寿命かなぁと思って、ファクスのスキャナも使いにくいしね。

まぁ、プリンターでコピーできると、ファックス買い替えの時は、スキャナも付いてないタイプでいいし、その分安く買えるかなと思って・・・



普通紙のファックス、私が買った時はスキャナも付いて結構高かったけど、今は安いもんね~。これも必需品なの。

会社から、メールと別にファックスも随時入るから・・・
返信する
ファックス… (マナボウ)
2006-08-01 00:10:55
我が家にはファックスが無い。だから、コピーも出来ない??

な、訳で仕事初めてからは専ら会社でぇ~

senaさん所は絶対にファックス要ると思うは~。



ご主人… 以前も確かフリーのソフトインストしてパソが変に成ったんじゃ

無かったけ???

本当の所はどうか分からないけど…

以前、家の下でパソ教室してはった時の先生曰く~

アンマリ、フリーのソフトはインストしない方が良いって…

色んなトラブル(機械的に)の元らしいはぁ~

だから、私は要れて無いよぉ~~。

ご主人… ある意味パソに慣れてはるんだろうけど。
返信する
途中で~ (マナボウ)
2006-08-01 00:13:16
続きね。

本当に必要な物だけをセレクトした方が良いかも??

何て、senaさんが言っても、多分聞く耳持ってはらへんやろうけど。

まぁ、これからも一杯高価な物を購入して貰って、

で、senaさんの玩具にしましょう~~
返信する
ファックスは~ (sena)
2006-08-01 16:24:19
私も、この仕事始めたときに必要といわれて買ったの。当時39800円だったよ~な?

それもかなりの安売り店で・・・^_^;

今は安いよね~。



高価なものね。我が家は極貧なのでちょっと辛いかも~(笑)



そうそう、夫がインストして途中でPCが止まった。

夫にいわせると、私が色んな物保存してディスクに空きがないのが問題なそうな。

まぁ、それもあるだろうけどね。



そうかぁ、あんまりフリーだからとインストしない方がいいのね。納得よ~
返信する

コメントを投稿