senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

東方神起・・・

2005-04-02 19:11:50 | K-POP
久々の更新です。
ちょっといろいろあってなかなかPCできませんでした。
我が家は一台のPCを家族4人で使ってるので・・・^_^;

久々にあるサイトで東方神起のMVを観ました。
実は私、彼らのハーモニーがマーニ チョアヘヨ
何気に聴いてたら・・・えっ?日本語~?
そう。日本語で唄ってました。それが又流暢な日本語です。
やっぱミュージシャン。耳がいいのでしょうか。
全然違和感なしの日本語でした。

SE7ENも綺麗な日本語で唄うけど、彼は日本語以前から勉強して会話もできるレベルでしょう?
東方神起はきっとこの歌のみの日本語勉強じゃないかと思うのですが(勝手に)
でもすっごく上手でビックリです。

曲もなかなか良くて好みです。
Stay With Me Tonight・・・しばらく毎日聴いちゃいそうです。
ちょっと前までは”K”のOverだったんだけど・・・

だけど、韓国の歌手や俳優さんってすごく勉強家ですよね。
日本は韓国と違ってCDも売れるし、魅力的な市場なんだろうけど、
それにしても、他国で活動するにあたってとても努力してるように思います。
これが反対に日本の歌手だったらどうかなぁ?
その国の言葉をこれほど勉強するだろうか??なんて思ったりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿