senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

チャングムの誓い・・・先週。何話だっけ?^_^;

2005-03-13 22:01:53 | 韓国ドラマ
う~ん、今回はちょっと?
チェ一族の陰謀で連れ去られたハン尚宮さま。
お陰でチャングムが代理で料理することになったのです。つぎつぎに料理が進み・・・
最後に出した野いちごの砂糖づけ。
この料理を出した時にチャングムは、自分の母親が亡くなったときのことを話したのですね。

野いちごを、もう自力では噛めない母に推さない自分が噛んで口に入れたというあの涙なしには見れなかったシーンです。

あのシーンはホントにすばらしかった。
それに感動的な場面でした。
だけど、この料理を出した時にこの話をするのはフェアじゃないと思うのです。
だって、誰だってあの話を聞けば、”野いちごの砂糖づけ”は一番素晴らしい料理になってしまう。情に訴えるのはアンフェアです。

今までフェアにやってきたドラマだっただけに、ここはちょっと私的には”?”残念でした。
もっとフェアに勝たなくちゃ!!
チャングム側が勝つという筋にしても他に考えようがあったのでは?
これは脚本に対する疑問です。(^^ゞ

もう一つ納得がいかない点が・・・
終わりがけに戻ってきたハン尚宮さま。
チャングムが一生懸命やっているのをみたからか、自分は最後まで出て行きません。
これも”?”
だって、ハン尚宮さまの競いあいなのですよ。
戻ってきたら最後の1品だけでも作るべきなのでは?
ここも脚本に関して??でした。^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿